I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-02-03

素敵なプレゼント





今日は節分かあ。節分の時にここんところずっとこっちに居るので節分そのものを忘れかけてました。

いかんいかん、日本の素敵な文化なんだから。


Pelican Avenueでの仕事も一段落しました。

朝アトリエに着くとCarolin が『あなたにプレゼントがあるの!』って!

でも彼女は大したもんじゃないから期待しちゃだめよ~って言いながらカバンの中から取り出したのはハンドクリームでした。


僕はかなりの乾燥肌で、小ちゃい頃はそれがコンプレクスだった。小学生の頃から掌の親指の付け根とかが乾燥して白くなっててみかんの白いやつみたいでイヤだった。おばあちゃんみたいって言われてショックだった事もあった! このアトリエで働き始めた日に、ミシンのそばに自分のハンドクリーム置いてたらCarolinが『ちょっと借りてもいい? 乾燥肌で困るわ~』って言って、僕が『このハンドクリームはスーパーマーケットで一番安いやつ買ったから、しょっちゅう塗らないとダメなんだよね。。。』って返したら笑ってました。 でもこの時の事覚えててくれたんだ~

『これならしょっちゅう塗らなくても良いわよ』ってくれたこのハンドクリーム。匂いも安物特有の強い匂いとか全く無くて、一度塗ればすべすべ! なんかすごく嬉しくて照れくさくてありがとうって言うのが精一杯でした。 ありがとう~Carolin !


その日の昼ご飯はまたもや実験!

クロックムッシュを焼くマシーン(ホットサンド焼くヤツと同じようなものです)の中にハンバーガーを入れてみたらどうだろう?って事になり(何でこんな事になるんだろう。。。)、スーパーでハンバーガーを買って来ていざ!


。。。。

ぺったんこのちょっと黒すぎる感じのいかにも美味しくはなさそうなものに!

みんなで爆笑して食べてみるとこれが美味しかったんです~~

すんごいさくさくの外側の生地と中のハンバーグがナイスマッチングでした!

みんなで『マクドナルドもちょっと冷えたハンバーガーとかこうして売れば絶対売れるのにね!』『じゃあ名前は何にする~?』『クリスピーバンズなんてどう?』『クリスピーベーコンはあるけどクリスピーなパンは無いもんね!』なんて話しながら食べました!

そういえば、生まれて初めてやったアルバイトはマクドナルドだったな~

台風の日に面接に言って、笑われて、でも採用されて嬉しかったなー。

あれから10年以上経って、まさかベルギーでハンバーガーをぺったんこにして笑いながら食べる事になるとは思いもしなかったな。


そんなこんなでたくさん素敵な経験が出来ました。


写真

1:左がもらったハンドクリーム!右が安物。。。

2:デザイナーのCarolinが工場から上がったサンプルを自ら着てみてる。

3:焦げたクリスピーバーガー(見た目はまずそうですね。。。。笑 でもうまいです。)

4:前回のジャケットの後ろ!

2 comments:

HIDETO. said...

素敵な仲間がいるって素敵ですね!(?)

多分、今週の日曜日(15日)にVanatanのAO面接を受けると思います。凄い緊張してます。追加募集なので・・・・。定員に間に合うか心配です。

あの、尊敬しているデザイナーとか好きなブランドってありますか?

takumiy said...

こんばんは。いつも読んでくれてありがとう。

AO面接ってのはどんなやつなのかな?
自分のやりたい気持ちをしっかり伝える事が一番大事だよ。落ち着いて、しっかりと自分の気持ちを素直に喋ればいいよ。

質問だけど、正直なところ、好きなブランドというのは特にこれが!ってのは無いんです。。。
でも、尊敬しているという意味では、コムデギャルソンの川久保さんはとてもかっこいいと思っています。
彼女の思想はすごく尊敬しています。
好きなブランドはどんどん変わって行ったり、時代も変わるけど、彼女の考え方はずっと好きです。ピンクの表紙の『unlimited』だったかな、本があるから読んでみるといいよ。
日曜日、落ち着いてがんばって下さい。