I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-03-28

人間のチカラ





気がついたらもう三月もあと4日で終わりって事にさっき気付いてびっくりしました~!

今日は、バンタンのお世話になってる方々がアントワープに来られるという事でランチをご一緒して来ました。

その後、walterってセレクトショップをご案内して、そしてノートルダム大聖堂にも行きました!

ここには何度か足を運んでるんですが、今日は改めて色んな事を感じました。

もう400年近くも前の建物や絵画の中で、素直に思ったのは、『なんだかよくわからないけどすごい』ってこと。

歴史背景や、西洋の宗教背景なんかも僕は全然詳しくないけれど、人間のすごさと言うのか、はあ~~~っと感嘆してしまうようなそんな気持ちになりました。

こうして自分よりも年上の、人生の大先輩でもある方々と一緒に見て回って、また改めて感じられた事をとても嬉しく思いました。

ここは、あのフランダースの犬のネロとパトラッシュの最後のシーンの場所です。


最近なぜだかファッションをやってるのにイラストも描いたりしていて、後輩の子からフライヤーに使いたいので描いて欲しいと頼まれました。

まさか自分が依頼されてイラストを描くとは思ってもみませんでした!

でも、最近ちょこちょこ描いてて、絵は昔すごい苦手意識があったし、実際にへたくそでキライだったのに、今では楽しく描けます。


誰かに何かを感じてもらえる。そんな喜びをいつまでも忘れず、そして自分自身もそうして誰かに少しだけ勇気や喜びをあげられるような、そんな風に生きて行きたいなと思いました。


写真は大聖堂の中、ベルギーの電車のなんと奇抜な色!そして最近描いているイラストたち。


今日は、とても一日でした。そしてごちそうさまでした!


No comments: