I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2011-01-21

IFF1月展、などなど



こんばんは~
年明けからばたばたが続いて、未だ落ち着けずに大わらわです~

前回の撮影の写真、詳しく書けてません。。。これ、2つめのスタイリング!まだまだ続きがあるので、お楽しみに!

やる事が沢山ある中で作業を続けてると、ふと大事な事を見失ってるような気がしたりして、どツボにはまったり、アップダウンを繰り返しながら頑張ってます。

今進めている新潟県とのプロジェクトでは、本当に一緒にやっている企業さん達に励まされてます。他にも、製作以外の所で協力してくれる企業さんにも、本当に感謝感謝です~~。

まだまだ自分自身の未熟さに反省と言うか落ち込んだりしながらも、色んなところで沢山の人達が協力してくれてるんだな~と実感してます。

ちょっとまだ詳しくは明かせませんが、靴とサングラス、僕の作品と面白いコラボレーションになりそうです!

新潟の工場さんたちと進めて行くうちに、自分の無知さにかなり凹みました~。
知らない事だらけ!ニットに関してはこれまで勉強してなかったのはもちろん、自分で編み物は、ほんのちょこっと触った程度だったので、理屈も概念も始めは全然わからなくて、(今もまだ全然わかってないですが。。。)一つ何かを質問したり、希望を伝えるのでも四苦八苦。どうやって柄を作るのかとか、なぜ厚みが出来るのかとか、糸や編み方、編み地、編み模様、などなどなど。ちんぷんかんぷん。
色んな事を調べても、やっぱり実践してないので知識だけではどうもリアリティが伴ってないので、いつかチャンスがあればもっとしっかり勉強したいです。
そうこうしながらも想いを伝えて、伝わるのかも怪しい説明書きや図説を作って。。。今工場できっとサンプルが編まれている所です。

そんなこんなで来週はIFF1月展です!ショップやバイヤーの皆さん、今回も宜しくお願い致します。
こんなこと告白して良いのかわかりませんが、正直、ここ最近(もしかしたらもう数ヶ月。。。)どういう意識で物作りをして良いのか悩みまくってます。

さてさて、そんな弱音と言うか、吐いてる場合じゃないので、頑張ります~
でも、悩まない製作なんて無いですよね!

色々書きたい事盛りだくさんですが、ちょっと来週末までお待ち下さい!

みなさん素敵な週末を!

takumi

No comments: