I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-04-16

寒い!

歯磨きは気持ちいいですね。


こんにちは!

春どっか行っちゃってましたね。
寒過ぎる!
雨はそんなに降らなかったけど、こりゃ寒い。
もうしまおうかと思ってたコートを着る羽目になりました。

今週は、恵比寿303で行われた合同展示会Plug-inに行って来ました!

この会場はvantanの卒業ショーでも使われる場所で、それ以外のイベントで行ったのは初でした〜。
思い出深い場所で、あの道を歩いてると、懐かしい気持ちになります。
これから自分の活動をやって行こうかと思ってるところで、その仲間と一緒に到着。

の前に、

vantanに時間があったのでちらっと顔を出しに行ったらなんと校舎がリニューアル中。
えらくオシャレに生まれ変わってる途中でした!
教室もなんだかがらっと雰囲気が変わって、ちょこっとだけ羨ましいな〜なんて思いつつ、久しぶりに見つけた後輩と話したり、スタッフの人に挨拶したりしてエレベーターに乗り込むと、顔を合わせた事の無いスタッフの人が僕の首からぶら下げてる鳥を褒めてくれました。
こうゆう何気ないシチュエーションで嬉しいコメントを貰えるのって、ある意味一番ピュアなコメントで嬉しいです。

待ち合わせ時間になって会場に着いて、仲間の妹さんが働くブランドのブースであれこれ物色。
ひゃーこの値段でやれるなんてすごい。
ただ作りたいものを作るのも、もちろん難しいけれど、こうやって世の中の動向を見るのも勉強になります。
レザージャケットかっこ良かったなあ。
あれこれブースを見てて、個人的に好きだったのは、子どもの靴の手作りキットをやられている方。
今回が初の展示会ってブランドにもお会いしてお話したり、もう8シーズンもやられてる方、フランスから来たブランドとお話したり、吸収することいっぱいでした〜。

その後三人でべらべら喋ったりしながら東急ハンズでリサーチして、TOAで生地を買ったり、あれこれしてるとアイディアが頭をぐーるぐると。
少しずつ形にしていかなきゃですね。
前に撮影をしたのも来月にはアップされるみたいで、それもすごく楽しみです。
ちらっと見せてもらった感じだと、想像以上にカッコいい!
うーん、アトリエとか借りてやれたらいいなあ〜なんて思ってますが、今は地道に進んで行かないといけないですね。

昨夜ベルギー人の友だちからe-mailが来ていて、頑張って日本語を書いてくれてて、すごい懐かしくてジーンとしました。
あれこれやる事や考えることにかまけて余裕が無くなってしまわない様に、日々のちょっとした事を大事にしながら動いて行かないと。

話は飛びますが、最近はまた時間が少しでもあれば本を読んでます。
本はやっぱり良いなあ。
なんと言うか押し付けられるでもなく、すーっと入っていって、そこで繰り広げられる人間模様だったり、結局僕も作品を作る時には小説を書くような姿勢で臨むのが理想だと。
色んなブランドやクリエイターが居ると思うけど、僕は作家のようなクリエイションをしていきたいと思いました。


これは少女たちの心を描いた作品のグラフィック。前回載せ忘れました笑

週末は寒くなるのかな〜。。
からっと晴れて春の陽気の中を歩きたいです!
そして野菜がもっと安くなりますように。


昔描いた袖の絵。

それでは、皆さん素敵な週末をお過ごし下さい;)

have a good weekend!

takumi

No comments: