I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-03-07

A day in Antwerpen



今日はなかなかいい天気でした。  朝からbrusselsに行って、初ミーティング。  行きの電車は大荷物で大変。まだまだ外は寒いです。  駅ではホームレスの人がおれが荷物をたくさん持ってるのを見て、ドアを開けてくれた。ありがとう。
チームでのブレインストーミングって初めてで、まだいまいち要領が掴めてないんだけど、同じ方を向いてる人たちと話すのはすごく楽しいです。  この機関は、所謂かっこいいエキシビションって感じのことをやるんじゃなくて、色んな学校とかをトラベルして行って、子供たちに色んな事を与えたりするのが大きな目的みたい。  私たちは、今のこの世の中で、希望や動機を与えるの、私たちが見せるワークで一人でも多くの人たちが、何かを感じて何かをやりたいという希望を持つ事。今のこんな世界の中でそれがどんどん難しくなってるから、あなたはそれをやれる一人なのよ。 って言ってくれて、すごい嬉しかった。かっこいいものを作るんじゃない。感じる物を作って行くって本当に素晴らしいな。 駅に向かう途中で”KOKO RICO”ってカフェ見つけてちょっと笑ってしまいました。。。写真撮ればよかった!  アントワープ駅から家までは晴れてたから歩きました。 自分の足の下には電車が走って、頭の上には飛行機が飛んでました。  21世紀に生きて、時々わからなくなることがあります。 何のために? 創るってのは難しい。答えもゴールも、多分無い。  だから、創るのかもなあと思った。  そしてそれがまた人を動かして行くのかな。 ドイツ人の友達と面白い話をしました。  "i found out that it's always ourselves who influences our mood"  自分自身に影響を与えてるのはいつも自分自身なんだ〜って  落ち込むのも喜ぶのも、もちろん外部の影響もあるけど、それを感じてるのは自分自身で、他の何者でもない。  例えば他の人が感じない事にいちいち感動したり、反吐が出るような気持ちになったり、それも自分だからなんだって。 やっぱり創り続けて行きたいなって思いました。  

No comments: