I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-06-05

サイクリング






もう6月です!

先月末は体調を崩し、マリンバに魅せられ、そして気がつけば6月。

いつものようにミーティングを終え、また胃が。。。

五体満足に暮らしていると、こうしてちょっとガタが来るとすごい参りますね。


今週の頭、あれこれ材料を買いに走り回らないといけない日だったんだけど、先週、自転車のブレーキワイヤーがブチ!って切れてしまい、ブレーキの無い自転車になってしまったので、まずはそれを直さないとと言うわけでブレーキワイヤーを買いに行きました。

手に入れて、直った~って思ったのもつかの間、今度はそのワイヤーを締め付けるネジがポロって。。。えええ。。。

道ばたで直していたら、足に障害を持ったおじちゃんがやって来て、『自転車自分で直してるのか~今時えらいじゃん。ちゃんと直せるのか?』って。

何か嬉しかった!

と言うわけでネジを求めてまたうろうろ。

しかし、この国銀行ですら昼のランチタイムは閉まったりします。

あの自転車屋もこの自転車屋も閉まってて、ようやく辿り着いた(ブレーキ無しで)自転車屋で、おじちゃんに、このネジが壊れて。。。って説明したらネジ持って来てくれた。店の前で自分でしっかり直して、『このネジ、いくらですか?』って聞いたら、『そんなの、何でもないよ~お金は要らないよ。良い一日を!』だって。

些細な幸せはいつも手の届く所にあって、気付かないだけなんだなあ。

あの自転車屋のおっちゃんがくれたちっちゃなネジも、人を幸せにするし、足の悪いおじちゃんのかけてくれた言葉も温かくて。

壊れたら新しいのを買うってのが簡単なのはわかってるけど、こうして直すという行為から出会う幸せな出来事は、とても素敵でした。

何軒も回ってやっと開いてたあの店、なんでもないよってお金要らないって言ったあのおっちゃんの顔や道ばたで、今時ブレーキを自分で修理するなんて偉いねって言ってくれた障害者のおっちゃん。 

そしてようやくワークに必要な材料を買いにあちこち巡りました~

そしたらいつもは無愛想なのに、僕のやってる事に興味を持ってくれた良く材料を買いに行くお店のオーナー。

何だか、些細な事にとても温かくなる一日でした。


なんだよ、近くにあるじゃないか。たくさんの嬉しい事。


そしてマリンバの続きです。

先週書いたのを読んでくれたようで、こっちが感激したのに、なんだか喜ぶことで、人は喜ぶという素晴らしい循環がありました。

このサイクルって、すごいいいですね。


素敵な、幸せな、気持ち。


胃の調子が悪くなってる場合じゃない!


今回の写真は、この時期、7月くらいまで来る移動遊園地。これ、夜の10時過ぎです!明るい!

そして、久しぶりに一から作ったグラタン。やっぱり美味しい。自画自賛です!

メインはテント。ようやく具体的な感じになって来ました。まだまだ手探りな感じではあるけど、少しずつ進んでます。しっかしデカイなあ。


それでは、皆さんも体調だけは気をつけて :)


takumi

No comments: