I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-08-27

一期一会

こんにちは~
これは先週末友だちのとこでみんなで冷やし中華。今流行りのラー油があったのでちょこっと入れて食べました。美味しかった!いつもありがとね〜〜。

残暑。。。残暑と言うか今夏真っ盛りくらい毎日暑いですね~
今週は毎日色んな所に打ち合わせ行って来ました!

今進めている資生堂の方との撮影や、IFFでお会いしたニット生地の会社の方、そして偶然のご縁でお話させて頂いている方、友だちのダンスの衣装、そして中国のショーに新潟のプロジェクト!盛りだくさん!
幸せですよね。こうして色んな所で人に作品を見て頂けて、そしてこうしてお話出来るってのは。
まだまだわからないことだらけなのに、ジャージ生地の会社の方も色々と親身になって聞いて下さって、知識もまだ全然追いついてないので、行くまでは不安だらけだったんですが、直接お話しして良かった!
ヘアメイクさんとの撮影はもうすぐなので、迫ってます~。昨日はフォトグラファの人と三人で打ち合わせして、かなり見えて来た所です!と言っても衣装は僕にかかってるので、良いもの作らなきゃ。これはみんなに見せれるのはかなーり先になりそうですが、楽しみにしてて下さいね~。

僕がバッグの縫製工場を探していて辿り着いたんですが、その方Tさんと、ネット販売を行っている会社の方との打ち合わせ、とても良い巡り合わせでした。
板橋にあるTさんのオフィスで、二時間ほど三人であれこれ喋って、僕の作品も楽しんでもらえて、ファッションってただ物が人に渡るだけじゃないんだな~って実感。
やっぱりこうして人と人が繋がって、話して、見て触って、感じて、大事ですね。

さてさて、先週末は、仙川にあるプラザギャラリーで行われている、Fairy tales 絵本展 2010- 本をひらいて つながる世界 -に行って来ました!
前回かいた、遠い親戚ののんちゃんに誘われて、まずはライブパフォーマンスを見ました。
今回このエキシビションに出展してる、太田ふみちゃんのダンス用の衣装を作ることになりました~。この日は、ふみちゃんのライブも見れました!
歌う時の衣装も作る予定。
他にもバンドのライブ、うたぽすとのライブ。バンジョー戦隊でした!笑

写真はアコーディオンだ。。。
こういうの聞いちゃうと、バンドやりたくてうずうずしてしまいます!
ほんとにまたバンドやりたいと密かに思ってます。。。

そしてなんと、双子のイラストレーター!似顔絵描いてくれてました。しかも10円。激安。

写真左が晋平くん、右が昇平くん。であってるかな?!笑 書いてもらってるのは、たっちゃんさん。
この後、僕も書いてもらいました。あ、こちら昇平くんのサイト

いい感じ〜特徴つかんでます!かなり怪しい人ですね。カラーの使い方がすごく好きです。すんごい高速で書くんですよ〜
続いてのんちゃん。

母親と同じくらいの年齢だとは思えません!


夕方から、場所を移して、色んな人の集まりで喋りました~。
なんだかオシャレなベジタリアンやビーガンメニュもあるカフェ。@仙川KICK BACK CAFE。
僕はビーガンでもベジタリアンでも無いんですが、ベジラーメンも美味しかったです〜色んな人に色んな物を味見させてもらっちゃいました笑 ぼくは、カプチーノ。ここへ来て、カプチーノ。一番ある種アウェイなオーダーでした。

それにしても、みんなすごく活き活きとしてて、ちゃんと生きてる感じがした。
好きなものや事があって、ただなんとなくじゃなくて、味わってる感じ。
スピリチュアルなことや、音楽好き、ファイヤーダンスや保育士さん、僕みたいな人も居たり、そして酉年が三人!笑
自分の出来る事、好きなこと、それをやるって事はそれ以上でも以下でもなくて、世間では就職することや安定することが一般的だとしても、自分の意志を持って生きることは誰にも否定出来ること(いや、否定されるはずのないことかな)じゃないんですね。
最近、色んなしがらみに、頭を悩ませてて、どうもすっきりしてなくて、そんなタイミングで行けて良かった!
なにかを見つけたら、やってみる。
みんなそれぞれにその人に合った生き方とか言うと大袈裟かもしれないけど、何かあって、それに逆らう事はないんだろうな~って。

衣装のインスピレーションでmadonnaのPVを見たんですが、実際ちゃんと見たの初めてで衝撃でした!あんなかっこいいとは。。。今まできちんと見てなかった事にショック。。。カリスマと呼ばれる人達の持つ魅力ってこういう事か~

それでは、今週も今日で一先ず一区切り?やる事は全然一区切りじゃないですが!
体壊さない様にガンバローッと。

皆さん楽しい週末を!
have a wonderful weekend;)

takumi

No comments: