I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2008-11-16

ichigo-ichie

毎週ブログを書いてて思うのは、あれ、もう一週間もたってる!

いやあ、こないだ引っ越ししたのに、もう2週間もたってて、ようやくこの部屋もしっかり生活感出て来ました~~~


昨日は久々にビールを飲みました。(って言っても缶ビールですが。。。)こっちの物価って、時々、?????って思ってしまうくらい安いものがあるんです。

ちなみに缶ビール。

スーパーの自社ブランドのビールだから安いんだけど、いくらなんでもこんな安くていいんだろうか。。。


27セント!


日本円でも今なら33円くらい。。。


ちなみにワッフル。


10個入りで、89セント!


108円。。。


日本だと一個120円くらいするのに!


とまあこんな感じで物価に???ってことがよくあります。

気が付けば主婦並みに、『あそこのスーパーはこれが安くて、ここは生鮮食品が。。。』みたいな知識がばっちりインプットされてます~

料理や掃除が好きなんで、よくホントに主婦みたいって言われます。喜んでいいんだか。。。



先週は友達のバースデイパーティに行って来て、久しぶりに学校以外でみんなと会いました。


こっちでは、お祝いの時とか、特別なときのキスは三回するんですが、それが久しぶりで忘れててちょっと恥ずかしい思いをしました~笑


みんなとも気付いたらもう一緒に居るの3年目で、将来の事とか話したり、みんな色々考えてるんだなあって、意外にもしっかり考えてる事にびっくりしました。

こっちは20歳前後の子達もなんだかしっかり意識を持って動いてるんだな~って感心しました!

自分がその年齢の頃はまだまだ全部が漠然としてたし、ちょっと羨ましく思いました。

こうやって外国で知って行く感覚とかって、日本の学生達ともシェア出来るようになっていけばいいですね。

だから夏に日本に居る時には、なるべくたくさんの人と会ってなるべくたくさん話をして、いろんなものをシェアします。

自分よりも若い世代が、もっと色んな事に触れたり出来るように少しでも還元出来てればいいなあ。


話は変わるけれど、ここ一ヶ月で周りの人たちが帰国したり、違う国へ行ったりとしていて、外国にするようになって出会いも別れも増えたんだなーってちょっと感傷的になりました。

東京に出た時、ベルギーへ出た時、自分の周りもそうだったのかなあって思い出してみたり。。。センチメンタルになりますね~

どうせなら一度しかない人生なのでしっかり味わって噛み締めて生きたいもんです。



それでは、良い週末を!

先週載せた花笠がこの上に付きます!



takumi

No comments: