I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-01-11

2009





皆様、明けましておめでとうございます。そして今年もどうぞよろしくお願いします! 挨拶が遅れて申し訳ないです!


アントワープは極寒です。


こないだなんて、-14℃!

路面はカッチカチに凍ってました。

自転車で、スリップして心臓が飛び出るくらい久しぶりにびっくりしました!でもこけずになんとか踏ん張りましたが。。。


それにしても寒い寒い!ここはあんまり雪は降らないんだけど、やっぱり気温はかなり低いです~


昨年末は本当に色んな事が起こりました。

色んな事を考えました。


人生って時々本当に難しくて、残酷だったりもするけど、それでもやっぱり素晴らしくて素敵なもんだなあとも思いました。いや、痛感しました。


さて、これは大分前の話になるんだけど、オランダのハーレムという所でエキシビションがあって、それに選ばれて参加して来ました。

生まれて初めて、学校やそういったところ以外での発表の場で、すごく嬉しくて興奮しました。


初日はオープニングイベントで、Catwalk PerformanceをFrans Hals Museumの庭でやりました。こんな形での催しっていかにもヨーロッパだなあと感心しました。伝統あるミュージアムの庭で現代のファッションをプレゼンテイションすると言うもので、すごく良い空気を造り出していました。

その日は始まるまであんまり天気が良くなくて、みんなで不安がってたんだけど、本番の時間になって太陽が!

とても素敵な経験でした。

その後はギャラリーで展示して頂いて、現地の新聞にも取り上げて頂きました。

この時に強く感じたのが、『見て楽しむ』ということ。

再三考えて来て、やっぱりこれなんだな~自分のやりたいのは。と。

全然知らない街で、ましてや自分の母国じゃない場所で、知らないおばちゃんに、『あなたが作ったの?とても素晴らしくて嬉しくなっちゃうわ』なんて言われると、あ~これだよこれ!って。

モデルの子達にも、あなたの作品を着れて本当に嬉しいわって言ってもらえて、これって幸せな事だなーって思いました。


この一ヶ月で様々なことが目紛しく起こり、もう少しだけ時間がかかりそうですが、今日書いているこの気持ち、これは消えないです。

次は今ウィンドウを飾らせてもらっているショップの事を書きたいと思います。


それでは、ちょっと遅れましたが今年も素晴らしい一年にして行きたいと思います。


よろしくお願いします!


2 comments:

HIDETO. said...

アントワープいかがですか?
わたしは多分、来年度VANTANを受験する筈です。高校生のとき素直に、服飾専門を選んでいればよかったと思ってます。わたしも、アントワープかパーソンズ、セントマーチンズのいずれかの大学にはいって、FASHIONについてもっと勉強したいです。

応援してます^^

takumiy said...

コメントありがとうございます〜!
なんか嬉しいですね、僕の書いたのを読んでくれてる人が居るのって!作品と同じですね〜

そうですか、vantanの事であれば聞いて下さいね〜
留学の事なんかも、何かあれば聞いて下さい。
お互いに頑張りましょうね!