I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-01-27

ペリカン通り


先日、友達を通してあるブランドから手伝って欲しいと言う仕事の依頼をもらいました。

ヨーロッパや外国では、インターンが盛んで、良い機会なので承諾しました。

お金も少しだけもらえると言う契約で、先週から働いています。

Pelican Avenue ってブランドです。

先々週にデザイナーのCarolin に会いに行って、色々話を聞いてその時に違う部屋の居た男の人とも軽く話して彼が出かけた後で、『彼は一緒にワークしてる人?』って聞いたら、ベルンハルトウィルヘルムでした。

Carolinは、ブルーノピータースやハイダーアッカーマン、そしてベルンハルトらと同期もしくは一つ違う代の卒業生で、今のブランドを始める前はベルンハルトのところでワークしてたみたいです。

なんかこうゆうのっていいなあ~って思いました。

周りと仲良くそしてライバルとして、みんな頑張ってる感じ!


今のアトリエはCarolinとジルサンダーやラフシモンズ等のパターンをやっているフリーランスのパタンナーのBarbaraと僕の三人でワークしてます。

歳もばらばらで、でも敬語と言うものが無いからなんだかアットホームです。

一時間に好きな音楽交代でかけよう~とか、クッキー買いに行かない?とかサンドイッチみんなで作ったり、クロックムッシュをいろんな具材で試したり。。。。クリエイターは色々挑戦しなきゃね!ってBarbaraが言って、色んなものをはさんでます笑


ああ、こんな風にアトリエを構えるのってなんかすごい素敵だな~って思います。

欧米人は日本人に比べれば大雑把だったり、もちろん一長一短ですが、ここでは日本では味わえない事もたくさんあるので、いっぱい吸収して、いつか自分のアトリエを構える時には日本人であることは前提に、そしてヨーロッパの良いところはしっかり取り入れて行けたらな~て想像してたら少し楽しくなって来ます。


冗談を言い合ったり、真剣にワークして、しっかりと意見も言い合ったり、なんかわかりやすくていいですよね。


一昨日は、パリからの友達が会いに来てくれて、すごい充実した時間を過ごしました。マルタンのエキシビションには僕はもう5回目くらいなのですが、今までより遥かに深くそしてしっかりと感じる事が出来て、見終わった後の充実感がとても気持ちよかったです。

ひょんな出会いから1年半ぶりくらいの再会だったけど、会えてホントに良かったな~

こうして色んなところからスポンジのように色々と吸収して、前に進んで行きたなあ。


顔はいけてないので切り取って、自分が作って自分がフィッティングしてるトワル載せておきます。


Pelican Avenueのホームページはこちら

http://www.pelicanavenue.com/


それでは、今週もがんばります。


No comments: