I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-07-27

日本の夏!




今回は、帰って来る日に、トラブル発生!


なんと。。。


飛行機に乗り遅れるというハプニングが。。。


いつもだったらアントワープ発、アムステルダム行きの電車はその途中でアムステルダム・スキポール空港に止まるんです。

でもその日切符を買おうとしたら今日だけ、工事だかなんだかで止まらないと。。

アムステルダムまで行って乗り換えて空港へ行くのしか無いって言われました。

まあでもいつもチェックインの2時間前に空港に入るようにしてるから、それでも1時間以上は前に空港に着ける予定。


だったんですが。


電車が最初のアムステルダム行きの時点で遅れ、乗り換えて空港へ向かうのも遅れ、だんだん焦り始めてたけど、でもでも30分前に空港に到着!


ちょっと走り気味でチェックインカウンターへ。

今回は久しぶりの成田直通のフライトだったし、オンラインチェッキングも済ませてあるし、実はかなり楽しみなフライトだったんです!

いつもだと、ベルギーから日本は直通のフライトは無いのでフライトの乗り換えをするんですが、今回はアムステルダムまで電車で出てから直通のフライト。


チェックインカウンターで、ボーディングパスに変えてもらったところ、もうゲートは全部閉じたし、荷物のチェックインが出来ない、と。。。

え!?


飛行機はまだしっかり居るのに?!


しかも電車が遅れたのに!?


かなり動揺しました。むしろパニックに近い感じ!


フライト時刻を過ぎて着いたならわかるけど、30分前なのに!?


いくら頼んでも、NOの一点張りで、他のデスクに行けとしきりに言われ、だんだんココロが折れちゃいました。

その後も、散々色んな事を試みてみたけど、結局翌日の同時刻のフライトをとる以外にはどうにも出来ず。。。

しかも追加料金までしっかりとられ、24時間の空港での一日を余儀なくされました!

生まれて初めての空港での一夜。


いやー大変でした!


家を出て、成田に降り立つまで、計40時間。長い長い旅を終えて今は日本に居ます。

やっと少し落ち着いて来た気もするんだけど、なかなか思うように動けていないので、少しずつ焦り始めてます!


そして明日からはvantanのサマーセミナーに顔を出して来ようと思います。

自分が受講生としてサマセミに行ってからもう10年近くが経って、あれからずっと何らかの形でお手伝いさせてもらっています。


受講した時の自分が、今は受講生を受け持つ側に居て、時々照れくさいようなそんな不思議な気持ちになります。


何かを作る楽しさや喜びを感じるのって、本当に幸せなんです。

そしてそれの最初のきっかけになるサマーセミナー。

これからファッションの勉強をしたいと考えている受講生たちが少しでもモノ作りの楽しさを覚えて帰ってもらえるように、また少しだけお手伝いしたいと思います。


それでは、受講生の皆さん、現役学生の皆さん、講師やスタッフの皆さん今年も宜しくお願いします。


あれこれやってたらこんな時間に!


そろそろ寝ます。おやすみなさい:)


takumi

No comments: