I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-08-08

hard rain @tokyo




今日は突然の豪雨!


でも運良くちょうどマクドナルドに滑り込んだ直後に降り始めて何とか濡れずにすみました~~~


帰って来てから、たくさんの人に会ってるんですが、今年は15年ぶりだったり、20年ぶりだったり、そんな友達に会う機会があったり、人生の大先輩の方々にもご連絡頂いたりと素敵な時間をいつも感謝しています。


先々月アントワープのショーにヘアメイク&白無垢の着付けで来られていた、BOABOAの瀧本さんに一昨年お会いしてから、ずっと仲良くして頂いたり、そのショーの時も少しお手伝いさせて頂きました。


ずっとパソコンの調子が悪かったのですが、今日はもう随分時間が経ってしまったけどその白無垢と瀧本さんの写真を少し載せたいと思います。


先日は、その瀧本さんに去年CATSを観に連れて行って頂いた時にご一緒した方にお会いして、これまたとても素敵な時間を過ごさせて頂きました。


ここ数年は自分よりも歳下の子達に出会う事の方が増えたんですが、こうして人生の大先輩方にお会いして、世の中にこんなに素敵な大人の人が居ることを教えてもらったり、vantanの先輩や先生方だったり、沢山の方々に今もとても仲良くしてもらえてすごく幸せだなあと思いました。


そして思ったのは、それを今度は自分も与えて行かなければいけないんだなと思います。


モノを創る事って、きっとその作業や物質的な終わりやそうゆう事だけじゃないんだと、強く思いました。

やっぱり人が創っていて、人が見たり感じたりするんだなあって。


最近会った友達にも、自分が勝手に思い込んでいるだけかもしれないけれど、少しだけ何かあげられたような気がして、そうゆうのって作品云々じゃなくて、人と人なんだなあ~と一人で感激しています。



そして今日はアントワープの友達が日本に来ていて、渋谷で会って来ました!

なんと、プリクラを撮りました!

外国人の目に映る東京。

話を聞いていると、自分もそっちの視線から物事を見ている事もあるなーって思いました。

そして帰りの電車で、みんながもっと活き活きと出来るような世界になればいいね~って話をして、これまた何だか気付かされるような気持ちになりました。


今日は文章がふわふわとまとまりが無いですね~~


どうも最近集中力に欠けるんです。。。


うーん、でも少しずつ大事な事がわかって来ているよな無いような。。。


それでも時間を止める事が出来ないのなら、出来るだけ味わって生きようと思います。


近況報告はまた近いうちに!


皆さん、素敵な週末を:)



takumi


2 comments:

若社長。 said...

瀧本さんの真剣な表情

かっこいいね!

何十年ぶりに会ってもホントの友達って包み込むように迎えてくれるよね

今回の帰国で東京でのいろんな思いをアントワープに持って帰って

お仕事に生活にぜひ活かしてほしいなぁ~

takumiy said...

若社長さん

コメントありがとうございます!
そして重ね重ねになりますが、先日はありがとうございました。
僕の日々感じる思いは全ての僕の人生に反映されています。それはもちろん制作にも、クリエイションにも!
これからも仲良くして下さいね〜
それでは、暑い日が続きますが、ご自愛下さい。

takumi