I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-11-09

人生の転機、人生の天気


こんにちは。


11月に入った実感の無いままもう一週間以上過ぎてました!


コンテストが終わってからは、ある助成金の手続きの準備をしていました。

今日つい先ほどやっとの事で終わりました!


後は、祈るだけ。


しかも、3月まで、祈るだけです。


そして春からまた海の外に移り住もうと思ってます。


2009年も残り2ヶ月を切って、少しだけ年の暮れがあっちのほうに居るのが感じられるような気がします。

いつもあるんですが、日本に帰って来て、逆カルチャーショックなるものを時々どかーんと受けます。それで時々凹んだりもします。

人間同士の接し方から、物の使い方まで、そりゃもうすごく沢山あります。


そう言えば先週、学校の後輩の子達にばったり終電前の駅前で出会い、こうして久しぶりに会っても名前を覚えててくれて、親しくしてくれるのが嬉しくて、みんなに着いて朝まで遊んでしまいました~

みんなもう研究科で、もうすぐ卒業。

あの頃の自分はまだ何にも見えてなくて、何がしたいのか、何が欲しいのか、どこに行きたいのか全然わかってなかったなあ。


人生の天気も、やっぱりとても変わり易くて、晴れた日ばかりじゃないし、いきなり大嵐も来たりして、けれどやっぱりずっと雨ばかりでもない。

今大きな書類の山やポートフォリオを提出し終えて、またこれから始まって行く未来へのワクワクが沸々と湧いています。


創りたい

作りたい

造りたい


頭の中には色んなアイディアがわんさかあって、チクチクと刺激を与えてきます。


一歩ずつ踏み出して、一個ずつやっていこう。


この気持ちを絶やさないように大事にしていかなきゃいけないですね。


それでは、また一週間がんばりましょう:)


takumi

2 comments:

Anonymous said...

たくみさーん
なかなか時間があわなくてとてもさみしいです、、、
でもまけないんだから
嵐の後には晴れるし、またときどき雨が降るのもいい。
ちょっとずつちょっとずつ
またブログ書いてくださいね
あやこ

takumiy said...

あやこさんありがとう。
そうなんですよね、時間が合わずにこちらこそなかなか話せず申し訳ないです。

お互いにこれからも嵐も晴天もしっかり味わいながら進みましょう。

晴れた日には思いっきり空気を吸い込んで笑顔になって下さい。

takumi