I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-12-03

師走ですね


幼稚


血・知・稚


大事な三つのチ。


今日はvantanの後輩から人伝てで引き合わせと言うか作品を借りたいとの話を貰い、まずは話を聞いて来ました~。


いやいや、なんとも素敵な青年。

話しながら、こう、ぶわーっと血が脈打つカンジ。


やっぱりどんなものを作ろうと、どんな事をしようと、それを生み出すのは人間だなあ。

あ、もちろん自然界や動物達は人間の作るものではないけれど。


彼と話してる間は、二人とも昼間からお酒でも呑んでるのかと言うような熱気で話が出来ました。

見るアングルと言うか、姿勢が似てます。


こういう素晴らしい出会いの後ってたまらなく嬉しくなりますね~

ガッツポーズしてしまいそうな。ちょっと古いですかね。


彼との話でこの三つのチの話が出たんですが、


これはあれですね、血です。体を流れるものです。

これは、知識です。そして経験です。知る事。大事ですね。

そしてそして、

幼稚である事。子どもであること。

遊びを忘れない事。

砂場で山を作るだけで楽しかったあの頃には戻れません。

けれども、あの楽しさや、わくわくしたのを頭に書き込んで生きて行く事は出来ます。

喜んだり悲しんだり、子どもの頃はきっともっと簡単だったんですよね。

それが気付いたら成らなくていい部分まで大人になる。


とても大事な事です。

幼稚であれ、と。

楽しい事は楽しいんです。

嬉しい事は嬉しいんです。


でも、お菓子の食べ過ぎには注意します。


子どものままじゃ生きにくい

それなら大人の顔した子どもでもいいじゃないかと最近は思います。

うーん、文字や言葉じゃ説明出来ないですね。。。


さて、今度はどんな幼稚な事をしようかなー


楽しみでたまりません。


街はすっかりクリスマスムードですね!

ゴミゴミした街もイルミネーションで見え方違いますね~


雨で滑ってこけない様にしまーす。


takumi

No comments: