I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-01-30

カレー食べる。





こんばんは〜
先週、カレー食べたい。

でしたが、

カレーを食べます!

カレー。こいつはすごい。


食べてるとき、一年中カレーでもいいと思ってしまうくらいの中毒性。
こいつはすごい。

2010年が始まったかと思ったら早速1/12が終わりかけてますね〜
前回のブログをUPした後から色々とありました!

あの後出かけて友だちと久々に会ったわけですが、彼はそのタイミングで僕と会って無かったら、完全に東京を離れて地元に戻って働くつもりだったそうです。

でも結局僕のプランやら近況やらなんだかんだをあれこれ話してるうちにまだ東京に居ようと思ったようで、そして丁度その日に、あるブランドのコレクションや展示会に向けてのトワル制作のバイトの話を人伝てに頼まれて、それもこの友だちにも話して、結局一緒に連れて行って今チクチクと縫いまくってます!
作るのって本当楽しい。難しくて、まだ慣れてないからそのアトリエの事もわからないことだらけで、やった事無い作業もあれこれできっと迷惑もかけてるんですが、それでもこんな充実感はありがたいです。
パタンナーさんと一緒にやっていて、皆さん毎日遅くまで働いて、コレクション前は一ヶ月半、休みはゼロ。それでも頑張る理由がわかった気がします。
と言うか企業の中で働くのが実は初めて!
恥ずかしい話ですが。。。
でも、このタイミングで頂いた話はきっとそうなるべくして訪れたのかな〜と。
いやー人生って不思議!

不思議ですよね〜

ほんと一本の電話だったり、一日のずれだったりが人の人生を大きく変えたり、まあもちろんその瞬間気付かない事も多いんですが、後になって『あ〜あの一瞬って!』みたいなのってありますよね。

そしてそして!

そのアルバイトの初日だったかなあ、朝から晩まで働いて、友だちと喋りながら帰って、e-mailをチェックするとなんと!
今月出展したIFF展で一日目に韓国のセレクトショップのバイヤーさんが僕の作品を気に入ってくれて、買いたいって言ってくれたんですが、結局具体的な話になる前に『明日もう一度来るね〜』って言ってくれたけどその後来られなくて。。。
まあ現実はそんな甘く無いよね〜と自分を戒めてたんですが、いや、ここで諦めちゃ!ってことで自分からアタック。
英語喋れて良かったです。自分の作品の商談を初めてするのが英語でした。
もうわからない単語が出て来て焦りました。。。
そんなこんなで後日こちらからメールを送って、そしたらバイト初日にお返事が。。。

最初誰だかわからず、何だろ〜と読んでたら、どうやら注文したいと!
今まだ交渉中なんですが、すごく嬉しかったです。
と言うわけでTakumiYanazakiの作る服が韓国のセレクトショップに並ぶかもです。
あと、Tシャツも販売開始するかもです〜!

そして今、別の友だちと個展を開きたいと言う話が出てるんですが、場所がまだ決まらず、リサーチ中です。
4月あたりに出来たらいいな〜と思ってるので、来れるかたは是非!

バイトづくしの一週間だったのであまりニュースが無いんですが、皆さん楽しい週末を送って下さいね;)

have a nice weekend!

takumi

No comments: