I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-05-26

Rainy Wednesday...



こんにちは~。
ここんとこまた天気が不安定。
と言うか暑かったり寒かったり、なんだか不安定。
もうすぐ梅雨に入るんですかね?なんてったって久しぶりの梅雨なので、どんなものか緊張です。

こころに花を!うんうん、花を咲かせて行きましょう。
なんだかくらーいニュースばかりだったり、世の中ちょっとでも明るくなって行ってくれます様に。

このごろは、今後一緒に何かさせて頂くことになるかも知れない方々にお会いしたり、会社にお邪魔させて頂いたり、作品を見せる機会が続いてました。

話が早速脱線しますが、僕は昔から物を分解したりするのが大好きです。
こないだ壊れたiPodのイヤフォンジャックを部品だけ取り寄せて解体して修理しました~。でも、分解して一度だけ感電した事があります!デジカメ!いやーあの時には左腕にびびびびーって電流が走りました。。。。
うわ、やば!って思った瞬間に左腕に激痛。泣きそうでした。
いやいや、でもやっぱり解体したり、なんて言うんでしょう、好奇心。うん、多分そこから来てるんですね。むかーし着物を解体してみたり、ジャケットを解いてみたり、携帯電話を分解してみたり、クエスチョンがあるとすぐ開けてみたくなります。
これもある種の個性ですよね。アイデンティティ。
なんとなーくそんな事を考えてたらその話を書きたくなったので。

もう結構前の話なんですが、たこ焼き焼いて来ました!


かなり大きめのプレートを友だちが買ったので、早速ってことで、集合。

準備中はテーブルもきれいだわ。

もちろん低所得生活者の集いなので、タコ抜き焼き!代わりにソーセージ。
でも、僕はタコそんな好きじゃないし、大満足。あ、海老ちゃんも入れました。これもgood。
多分この量のたねを二回は作ってるはず。
何個食べただろ。。30個くらい食べた気がするけどそんなことないか。。。
一度に焼けるのは24個!なかなか沢山焼けますよね。

ほら、色々乗っけるとかなりいい感じ。

くるっとひっくり返すと、たこ焼き!タコ入って無い!

最近はなかなか会えて無いけど、また集まりたいですね。
その夜に友だちの友だちが持って来てくれたこの焼酎。黒くてとろっとしてました。美味しかった〜。
農作業の途中の娘さんも居ました!歯磨き中!


先週はIFF展の説明会に出席して来ました~。
at 青山ダイヤモンドホール
なんか結婚式とかの会場に使われるようなとこなのかな、オトナな会場でした。
って、最近良く思うんですが、何歳になっても、いつかもしすごく有名だったり大きな事をしたりするようになっても、ちっちゃな事に感動したいし、大事なことって忘れたくないなー。あらら、また話が脱線です。
でもいつも思うんですよね。いやーオトナだな~って。笑
きっと自分のコアのある一部分はいつまで経っても変わらない、コドモな所を維持し続けてるんですよね。

スパイラルホールに併設されているカフェCAYで友だちの展示をやってたのでそこにもお邪魔して来ました~。
お客さん居たから一枚だけしか撮れませんでした〜。
ワコールのやってる下着のブランド、une nana coolさんとの企画で二人のアーティストがそれを絵とブラを使った作品にするって展示でした〜。
観覧したあと、色々話を聞いてたらみんなそれぞれ人生に対する思いがあって、迷ったり悩んだりしてるんだなあと。
モノ作りを続けて行く事は本当に苦しい事です。でもそれが一番楽しいんだからこりゃ困ったもんですよね。

その後、表参道ヒルズで開催されていた、KO-HEY!ARIKAWA EXPO2010にもお邪魔して来ました。
そこでは作家のアリムラコウヘイさんとマネージャーさんとあれこれ話して、ああ~この人はすごく人間臭くていいなあって思いました。彼の作品は生で見た事はなかったけど、作家さんそのまんまって感じですうーっと見れました。
これは、マネージャーさんのバッグ。個人的にすんごく好きだったのでぱちり。
おまけに一緒に記念撮影して、沖縄土産まで頂いちゃいました笑
また次回やる時は遊びに行かせて頂きます!

あれ、今回何を書きたいんだったか。。。忘れちゃいました。。。

まあ思い出したらまた書きます!

と言うわけで、雨降りな午後になってますが、皆さん素敵なイブニングを~

わ、今夜、土砂降りだそうですよ!皆さんお気をつけて〜。

あ!来週のゲストは、webデザインをがんばってるD氏です!なんかラジオとかっぽい笑 
ではでは、bye for now!

takumi

No comments: