I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-07-26

IFF7月展終了!

こんにちは〜
いやあ、やっとIFF展終了です!終わってしまうと、あっという間。
ででーんとでっかいインビテーションと同じ看板。

ビッグです。この構築的なラインの建物、好き。





慌ただしい日がずっと続いてましたが、終わった後もお客様との商談や、これからまだファッションショーの件やらなんやら、やることは減ってません。。。頑張らないと!

一先ず、関係者の皆さん、お疲れさまでした〜!
これ、僕のブースです。なんか派手なのとシックなのとで、謎のコンビネイション


そして来て下さったバイヤーや知り合いの方々もありがとうございました。
まだまだ未熟ですが、これからも頑張ります!


さてさて、次の大きなイベントは。。。
なんと10月末に中国でのショーが決まりました!
アジアのファッション機関から各国からの推薦で、日本代表行って来ます笑
しかしこれ、生地集めるのだけでもかなりの金額になりそう。。。恐ろしいです。
でも、自分の名前でコレクションを発表出来るのはまたとないチャンス!ってことで、やってきます。


そういえば昨日環七沿いでお祭りをちょこっと見て来ました〜



良いですね、日本の夏。
浴衣姿の踊りや、子どもたちのあの祭り独特のテンション。屋台や提灯、ああー夏だなーって。

自分の大きな出来事が一段落したのもあって、少しジーンとしちゃいました。
色んな事が始まって、色んな事が終わって、色んな事が変わって行ったり、昔学生の頃にはあんまり実感の無かった感覚だなあーなんてちょっと大人びたことを思ったりしました。
と言うか来年30歳ですもんね〜オトナなのかなあ。いやいや、まだまだ子どもですね。


さて、話が戻りますが、IFF展での商品は、個人受注も受けます!
欲しい!って商品あれば、まずは僕まで連絡下さいね〜 ラインシートのっけても大丈夫かなあ。
一先ず作品の写真をちょこっとずつアップしていきたいと思います。
これはエナメルシリーズのバッグたち。


おなじみ網戸シリーズ!網戸会社の人達も来てくれました!ダイオ化成さんありがとう〜

アクセサリーシリーズ。このへんは割と買いやすいかな。

これが今回の目玉のスエットシリーズ。説明は次回にしましょうかね〜もったいぶるなって感じですが。。

あ、トムスさんとのコラボレーションTシャツ!これは前にちらっとふれました〜


今もちょこちょこ注文頂いてて、なんだか嬉しいですね。まだまだこれからだけど、地道に進めて行きます。
次回は詳しく説明して行きたいと思います!欲しいのあれば連絡待ってます〜


あ、前に書いたスイス人の友だちのネコの服をオーダーメイドで作りました。

ブランドのネーム入り。本格的!
ネコ服は、初挑戦。
パターンちっちゃいです!
でも、すごく良い出来映えで大満足です。ただ附属のドットボタンがちょっと不良品で。。。

でもでも、気に入ってます。
ネコ服ブランドでもやろうかなーなんて。まあそこまでの余裕はなさそうですが。。。


色んな事が前に転がり始めて、大変なこともたくさん。でもその分嬉しさや感激もたくさん。
手伝ってくれた仲間や、今こうしていられること、大事にしないとと思います。
気がついたらもう八月が目の前に!来月はちょっと用事があって新潟に出張して来ます〜
そのうちにvantanでも展示してみようかなーなんて思ってるので、その時はまた是非見に来て下さいね〜
八月には、某メイクのメーカーのヘアメイクさんとの撮影も決まったので、それもまた書ける範囲で書いて行けたらなと思います。


それでは、雨にも夏の暑さにも負けずに頑張らないと!

take care!

takumi

2 comments:

Anonymous said...

こんばんわ、"巧"さん:)

先月のJFWは暑い中、お疲れ様でした。
会場"内"なのに、暑かったですね(笑)。
お会い&お話できてよかったです。

網戸素材の作品は魅力的でした。
ウェブサイトの写真で改めて、人(モデル)が通して着ているのを見ると、実際、動きがあると、また違った印象を感じられるだろうな、と思います。

中国でのイベント参加の健闘を祈ってます。

ではでは。

takumiy said...

Zakuro Yugoさん

どうも〜コメント有り難うございます。
改めまして、”巧”です笑
こちらこそ、お会い出来て嬉しかったです!
あの会場、暑かったですよね。。。

作品、楽しんで頂けたようで何よりです〜
これからも人が見て、おお、なんだこれは!と楽しめるものを、素敵なモノを作って行きますので、楽しみにしてて下さいね〜。
中国のコレクションでもこいつなにやってんだ〜ってのをやるので、乞うご期待!

それでは、暑いので体には気をつけて下さいね!