I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-10-15

ドリームワーカー! 




月曜日のアリオスです。

皆さんこんばんは!
毎日ミシンやら作業やらでヘロヘロです。。。
が、最近は楽しい嬉しい刺激的な出来事が何個かありました!昨日J-WAVE GROOVE LINE Zに出ちゃいました!ドリームワーカーしちゃいました!意外と緊張するもんで、普通のトークになってしまったけど。。。

そしてそして、IWAKI ARTトリエンナーレ2010、無事閉幕しました~

僕の作品は二階からこんな感じで空中に吊ってました!
テレビのリポーターの人が、人が吊るされてる!ってびっくりしてたらしいです笑

搬出もスムーズに終わり、さて東京へ。と思いきや。。。。
バスが満席!?
満席?

。。。

かなり焦りました。
終バスまで全席満席とのこと。
バスチケットも持ってるし、何よりこの時間から帰る手段はかなり限られてる。
貧乏人は特急列車に乗るわけにも行かず、鈍行で東京を目指しました~

でも、その日は朝から素晴らしく天気も良く、青空シンポジウムと題されたシンポジウムがアリオスの前の平中央公園で開催されました!!

パネリストは、現代アート作家の宮島達男さん、美術館の学芸員等をやってらっしゃった小泉晋弥さん、脳科学者、茂木健一郎さん、アート作家の吉田重信さんの4人。吉田さんはこのトリエンナーレの代表です。
いや~この2時間のトーク、そしてオーディエンスとのセッションは最高でした。
僕も手を挙げて発言しました~。
他にも若い人達や、いわきの人が発言して、なかなかヒートアップした時間でした。そのやりとりに対して宮島さんからツイート頂いたんですが、
昨日はいわきで、「希望」を話してくれてありがとう。失礼なことを言ったかも知れないけれど、実は君たちを通して「勇気」のことを分かってほしかったからなんです。
と。
この4人方々の絶妙なキャラクターのバランスが実に面白かったです。
言葉にすると薄っぺらいんだけど、ほんと面白かった。interestingのほうです。

ビリビリ来ました。

バス乗れなかったけど。

このトリエンナーレに関わった全てのみなさん、そして見てくれたみなさん、行けなかったけど、もしかしたらここで読んでくれたり、これから興味を持ってくれる人達、みんなありがとう!こんな気持ちになれて嬉しい。感謝、感激です。
あの日のトーク、時間がこれからに確実にプラスに働いてくれると感じてます。
きっと。そう信じてるし、そうなって行く様に、自分も在りたいと思います。

ちょっと疲れ気味であんまり面白いこと書けないんだけど、書きたいこと山盛りです。

でもまずは、中国のショーへ向けての制作もおおわらわなので、頑張ります!楽しみにしてて下さい。

それでは、写真のアップはまた延期しちゃいますが、皆さん楽しい週末を過ごして下さいね~;)
中国から帰ったらたっぷりアップします!!!

have a great weekend! 
takumi





No comments: