I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-04-25

jonge meisje




今週水曜日は天気も良く、絶好のベイビーシッティング日和でした! 


前回頼まれてから、イースターバケーションはさんだから久々に頼まれて行って来ました。

もうね、彼らに勝てるとこが一切無い! 

ママは子供たちに僕が来る事を言うと興奮して騒ぐからって昨日までナイショにしてたらしいですw

行ったら、最初は照れくさそうに二人ともあんま喋んなくて、こいつらーーなんてかわいいんだ!

前半は前回と一緒で妹はバレエのレッスンに出かけたのでお兄ちゃんと二人でWiiして、めっちゃずるされました。オランダ語混じりの日本語で、『あ、妹が帰って来た!』とか、『ちょっとおしっこ』とか言って、え?ってそっち向くとその瞬間にボール投げられたり。。。完全にこっちが遊ばれてる。。。。相変わらずゲームは惨敗。 

その後は庭で壊れたブランコ直してあげてそれで遊んだり、トランポリンやったり、そしたらママと妹が帰ってきたので、今度は双子相手にお絵描きしたり、隠れんぼしたりしました。もー可愛過ぎる。 

妹が、ほとんどオランダ語の単語でちょっとわからないとこもあったけど、『今学校行ってるの?もう終わったの?終わったなら、パパになればいいのにー!』って。。。どうやら、パパになる才能を認めてくれたようです。 

二人で、たっくんのtekenen(絵を描く)したげるーって僕のスケッチブックにがしゃがしゃ僕の似顔絵やらなんやら楽しそうに描いてました。 

ああ、幸せ。。。 

ママがそろそろたっくんは帰らないとって言ったら二人ともダダこねて、こっちが寂しくなる!もうちょっとだけもうちょっとだけって結局1時間近く伸ばし伸ばしで遊ばれました~ 

子供ってすんごい。 

帰るときは、寂しいのか照れくさいのか、バイバイもこっち向いて言ってくれなかった。。。 


帰り道に僕が展示してた店があって、寄ってこうと思ったら今一緒にプロジェクトやってるkunst bankの二人が居て、びっくり!何してたの?って聞かれたからベイビーシッター。って答えたら、なんでもやるのね~wって言われました。。。笑 

だから僕は子供に遊んでもらったり、皿洗いしたり、テント作ったり、一体これはなんて言うんだろね~ってジョークで言ったらさらに大笑いされましたw 


これから先もベイビーシッターとかやれたらいいなーアトリエとか持っても、そうゆうのってやりたいなーなんて。 


子供達の書く絵を見てたら、なんて雑念が無いんだろうと感心しまくりでした。

しかも妹の子に、たっくんは髪が長くてピアスしてて、jonge meisje(女の子)だね~って言われて、ママと二人で、大笑い!

どうみても男なんだけど。。。 


そんな二人の描いた絵です。 

2 comments:

若社長。 said...

子供は天使ですよねっ!

そちらは豚インフルエンザは

大丈夫ですか!?

気をつけてくださいませ

takumiy said...

若社長。さん、コメントありがとうございます。
噂の豚インフルエンザ、どうなんでしょう?こっちでも話題に上ってるのかどうか。。。僕は元気なので今のとこ大丈夫そうです笑
日本はGW突入なのになんだか不安なニュースですね。
若社長さんもお忙しいとは思いますが、お体ご自愛下さい。