I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-10-05

magritteさん






また気が付いたらカレンダーが変わってました。


もう10月ですね~


ここの所はあんまり快晴って日が少なくて、ヨーロッパのグレーな空の冬が近くまで来てます。

最近はミュージアムやギャラリーを見て回ったりと、アートに触れる時間をたくさん過ごしました!


特に良かったのは、ブリュッセルにこの6月にオープンしたばかりのマグリットミュージアム。

これは本当にオススメです!

彼の作品は、有名な物を数点しか知らなかったんだけど、見れば見るほど面白い。大ヒットでした。


建物もキレイだったし、内装やなんかもオシャレでとても良かったです。しかもなんと学生は2ユーロ(300円以下です!)、やっぱりこうゆう所がなんて言うかアートとの距離がヨーロッパは近いんだろうな~って思いました。

ベルギーの美術館はほとんどが、26歳以下はタダです。これもびっくりですよね~

僕はもう28歳なのでそれは使えないんですが、なんかこうゆう姿勢って良いなあって感心しました。

ゲントのモダンミュージアムも個人的には好きでした。

本当はもっと沢山見れる予定だったのに、来週まで展示の入れ替えで少ししか見る事が出来なくてそれがすごい残念だったけど、知り合いのアーティストの作品も初めて生で見れたし、建物やチケット売り場の雰囲気なんかもカッコ良かったです。


あとはアントワープのギャラリーのアーティストの中にも何人かかなり気になる人たちが。。。


あーこうやって面白い人たちの作品に触れると、興奮します!


なんて言えばいいんだろう、頭の中がぶわーーーってかき回されて、うずうずする感じ。

明後日火曜日は例のテントのワークのプロジェクトの相手先とミーティングです。

明日はそれに向けてあれこれ面白いアイディアをスケッチしてみようかなあ~


そしてもう一つ、今友だちにあれやこれやと教えてもらいながらwebサイトを作っています!

何もわからない僕にとってはもう全てが未知。。。

高専の時に違う言語でプログラミングやなんかを勉強してたおかげで、ちょびっとだけ、なんとなーーーーく、わかる気がする。。。けど、すごい難しいです~

でも、楽しい!


これやってたら朝までずっとやってしまいそうなので、ほどほどにちょっとずつやって行けたらいいなと思ってます。


まだとりあえず形だけ作り始めたところなので、お見せ出来る物がないんですが・・・

気長に楽しみにしてて下さい!


それでは、また一週間が始まるけど、頑張らないと!


bonne nuit!


takumi



No comments: