I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-02-28

さて、二月が逃げます!






こんばんは!

今日で二月も終わりですね。

そしてなんとなんと明日は弟の子どもが生まれる予定日!
だったのをさっき思い出しました。

うわー自分も歳とって来てるんだなあ。
おじさんになります。

名前も性別もまだ聞いてないから、楽しみです。
親ばかならず、叔父バカになる事間違い無しです。。。
子ども大好きだから、早く顔を見に行ってやりたいですね~~
時間が出来たら何かお祝いを作ってあげたいな~。何が良いだろう。

このごろはサンプル縫製の手伝いも板に付いて来て(多分。。。)もう今週末かな、パリコレなんですが、一段落しそうです。
毎日毎日、ブランドの流れを見て、経験値アップです。
でもしかし自分はいつかブランドやってるんだろうか。。。そこは謎ですが。
そして来月は今後の動きの大まかな事が決定して行きます。
次はベルリン行こうかなーと思ってるんですが、とりあえず今一つ結果を待っているものがあるので、そのへんはまた追って話しましょう~


出勤中。たまには自分をパチり。


もうかれこれ10年来の付き合いになるんですが、バンタンの時に同じパターン科になってから仲良くて、今一緒に縫製のやつをやってる友だちがこないだトンカツを作ってくれました。
いやいや、懐かしいものがあれこれ出て来て、面白かったです。
この小便小僧、初めてこの友だちとベルギーに行った時に買ったやつです笑
あの時、英語もさっぱりどころかもうパスポートとるのですらなんか大変だった気がするんですが、あれからもう6年近く、いやあ時間経ってるなあ~
まさか今の状況になってるなんて想像もしていなかったあの頃、こうやって人生って過ぎて行くんですね。
今の縫製の手伝いが終わったら今度は自分自身の事で忙しくなりそうです。
今日もデザインしたTシャツを注文したい!って言ってもらったり、ちょこちょこっとですが、進みつつ。。。あると思います。


これ、電車の中での自分。そのTシャツ着てます。


今日はディレクタースタジオで、グラフィックコースやインテリアコースの修了展のお誘いを頂いたので行って来ました。
普段はやっぱりどうしてもファッション関連の展示会なんかに行く事の方が多いので、久しぶりに違う業界のもので面白かったです。
映像作ってたり、音楽も自分たちでやったとかで、なかなか良かったです~
音楽最近作れてないから、また作りたいなあ。

文字がいっぱい。なんか好きでした。
そしてこれ!こないだ書いた子どもちゃんコレクション。
うーん、好きでした。こういった温かいの、良い。

そして先週はvantanの評議会と言うものに出席して来ました!
評議員は錚々たるメンバー。
山本寛斎さん、ファイブフォックス執行役員の方、21_21デザインサイトの原木繁利さん、アッシュペーフランス代表の村松孝尚さん、一橋大学院の教授、石倉洋子さん、amadana等の家電製品の熊本浩志さん、そしてファシリテーターは三浦健次さん。
いやあ、山本寛斎さんの発言には、もう感動して胸が熱くなって、危うく泣きそうなくらいでした。
ディスカッションでは、寛斎さんの言葉が本当に等身大で、聞きに行けて本当に良かったです。
詳しくは書ききらないのですが、本当に好きって事、これってすごい。
あんな素敵な大人の人達が世の中で頑張っていらっしゃるってことが、それ自体がとても勇気を与えてくれました。
そして懇親会では。。。美味しい料理とワインをしっかり頂きました!
美味しいものって良いですね~
いつか自分がそれなりに余裕のある暮らしをするようになったら、美味しいもの一杯食べて、きっと今とは比べ物にならないくらい太ってると思うので、皆さん楽しみにしてて下さい。

さあ、明日から三月!
この二ヶ月で、またもや一回り大きくなれてると思うので、来月はさーらに成長したいと思います~

それでは、皆さんも二月最後の日曜日の夜、楽しく過ごして下さいね;)

takumi

No comments: