I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-03-15

spring has come ! 春ですね〜




こんにちは~!

やーっと春らしい空気が流れて来ましたね~。

今日もちょっと曇り気味だけど、気温は春。

街を通れば梅の色とか、店に入ればカラフルなディスプレイや商品。
いやー日本の春。久しぶりでなんか嬉しいです。

カレーも春色。辛いです。

洗濯物が乾くのも早いし、乾いた後のあのふわーっとした感じが何とも言えない季節ですね。

手伝っていたブランドのパリコレも終わり、今はちょこっと休憩中です。
次は展示会に向けてまたお手伝いして来ます。

最近は少し凹む事もあったり、楽しい事もあったり、人生もこれまた色々ってやつですね。
話がびゅーんと飛んじゃいますが、歌うのが好きです。
あと、バイクが好きです。
大人になると楽しむ事がどんどんヘタクソになって来ているようで、自分が元気無い時に、そのままで居られずに強がって虚勢を張ってしまうのがすごく歯痒くて格好悪くて、そこがまた人間臭くて・・・なんだこのループはなんて考えたりもするんですが、思いついたらやっちゃおう精神は大事だなあと。
結局頭の中でのシミュレーションやプランニングはあくまでも机上の空論に近いと言うか、どんな緻密な考えだとしてもそれは事実ではない。と言う事です。
ってこんな堅く書くと偉いシリアスに聞こえますが。。。

いっぱい料理しました!


すんごい久しぶりにチーズケーキも焼いてみました。


そう、料理とか掃除とか主婦みたいな事も大好きなんです。

なんかこのページだけ見ると、本人イメージとえらい違いですよね。。。


仲良い友だち達と酔っぱらって喋って食べて笑うのは本当楽しいです。
いやーみんな酔っぱらってたな。。。笑

しかし食べるっていいな~

昔はインスタントコーヒーしか知らなかった(今もフィルターコーヒー止まりですが。。。)ガキンチョも今ではコーヒー大好きで、一杯のコーヒーでもやっぱりちゃんとたてるのが美味しい。
そんなちっちゃな幸せって、見た目はちっちゃくても大きな幸せですよね~。

初めて自分でコーヒー豆挽いてみました!
まあ結局手では挽ききれずに諦めてしまったんですが笑

話があっちこっちどこに行きたいのかわかりませんが。。

さっき先月やった撮影の写真をちらっと見ちゃいました!
ぞわぞわーっと体の芯が震えるあの感じ。
ひゃーたまらん。
素直にそんな気持ちです。
この作品を作ってからかれこれ半年が経つんですが、その間に色んなところで露出出来て嬉しいです。
今もベルギーのKUNSTBANKと交渉してるのが一件あるので、またヨーロッパでも使いたいな~。

これ、池袋でトヨタのテクノロジーを体験するゲーム。
昨日はある大手アパレルさんのファミリーセールに潜入して来ました。
ありゃ戦場ですね〜。女性ってすごい。完敗です。でもリサーチもかねてあれこれ見れて楽しかった!

さてさて花粉症の方は大変だと思いますが、春はやっぱり良いもんです。
また一週間始まったけど頑張りましょう!

takumi




2 comments:

/// said...

パリコレお手伝い、お疲れさまです。
また一つキャリアUP。経験の貯金が増える、素晴らしいこと。
- - - - - - - - - - -▲
おお、ヤヴァい、バイク好きとはキテますね、コレ。
同じくバイク狂です。ワケあって今乗れないんですけど、、
ご飯作るのも楽しいですよねー。おいしそうだなぁ、全部すごーい。
そしてチーズケーキ狂でもあります。負けませんよーっ。
この間はグリークのフェタ入れて作ったら濃くて大好評で、
やっぱ甘い部分を引き出すには多少の塩気かなっていう。
恵比寿にお薦めというかミラクルなチーズケーキ食べれる、
ワインバーあるんです。本当ふしぎな味。もう知ってるかも…。
そこの、ブルーチーズ使ったチーズケーキなんです。
ホットワインとすごい合う。よかったら、行ってみて下さいね。
【Another Door】http://www.another-door.com/
マスターがもの静かでカッコいいおじさまなんですってば。笑
- - - - - - - - - - -△
うーん。確かに、人生とか大人とか世間とか考えるたびに、
ゲンナーリしたり、ハァ…てなるのは勿論自然なことで。
誰もが、何度考えても変わらないと知ってて悶々とするのは、
実はよいことと、思うんです、それこそ人間クサくて。
要はtakumiさん、人間ぽいんです、たぶん。合格。人間。

takumiy said...

>yurikoさん
経験の貯金。良い響きですね。
バイク、これは好きなものベストスリーに入りますね。
そして料理も。
まあレシピの存在しない適当O型剥き出し料理ですが。。。
そんな高級そうなチーズケーキはきっとこの貧乏男には食べられる日は遠そうです。。。
ホットワインとチーズケーキが合うんですね〜僕は専ら牛乳かコーヒーです。まるで子どもですね。
人間ぽいかあ。まあ一応人間です笑
人間であることを自覚して生きていたいです。