I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-03-29

春まだかなー?


こんばんは~。

久しぶりに絵を描いてみた。寒いです!

あれ、先週も寒いって書いたような。
まだ寒い。
冬?
桜?
んー真冬みたいな夜ですね。
でも桜は咲き始めてる!
もうすぐかな~。

先週は、vantanの先輩や後輩達と会って、一人はコレクションブランドのパタンナー、一人はデザイナー、一人は大手アパレルのパタンナー。そして僕は。。。
まあそんなこんなであれこれ熱いトークが繰り広げられてました。
CADについて、そしてエクセルについて、ものすごく盛り上がってました~笑
いやあ、先輩にはもう10年近くも前に出会って、彼も自分もそれぞれに前に進んでて、あの頃、先輩は学生で、僕は19歳。うーん。変な感じ!
マンガの話には全く着いて行けず。。。でした。
そっから今一つ進展しそうな話が在ったり無かったり。
そしてもうすぐ今手伝っている縫製の仕事も終わります~なんだか寂しい感じもします~。
毎日お弁当持って行ってるんですが、コンビニにそれを持って行き、友だちは何か買うからいいものの僕はそれのみなので、電子レンジを使うのが気まずい。
そんな時間が終わるのはちょこっと切ない気もするけど、そろそろ色々始動しなきゃ!

金曜日は、アジアンデザイナーズコレクションに行って来ました!


@原宿クエスト。
ここ、昔vantanのショーで来たな~懐かしい。
出てたブランドの中にはvantanの卒業生の吉崎くんと、同級生の平元くんも居ました。二人のブランドどちらもランウェイで見るのは初めてで、やっぱりショーって良いなあと思いました。
他にはアジア各国から、インド、ベトナム、中国、台湾、韓国、マレーシアetc.
ひゃーアジアン。

やっぱり地域柄ってありますよね。
うんうん。
インドの彼のデザインが個人的に好きだったな~
あとは、明ナミちゃん。彼女のも良い。きらっきらでした~

その後ミッドタウンに場所を移し、ファッション大賞の出場者みんなで軽い同窓会のような雰囲気でレセプションパーティまでお茶飲みながら歓談。

巨大ケーキ!ケーキに埋もれてみたいです。いつか。いやーミッドタウンはオシャレで、照れくさいです。
東京都の方のご挨拶。とても良い人なんです。このかた。
この春から上京して来た子や、学校の先生や、僕のような人や、みんなそれぞれがんばってて、ああ言う空気はなかなか良いもんですね。
レセプションパーティでは、なんとも美味しいご飯、ワイン、スイーツに至るまで。。。堪能しました。。。
パンプス型に作られた、jean-paul hevinのチョコを砕くなんてセレモニーもあったり、先日お会いした東大の先生や、繊研新聞の方、vantanの方もいらっしゃいました。


ガッシャーンと、見事に砕け散って食べられてしまったjean-paul hevin。美味しかった。。。

何やらまた取材を受け、あのモップのようなおっきなマイクに照明がカチッとスイッチオンして、あの辱め感。嫌いじゃないけど、照れます。
面白かったな~東大の先生のお話はもう自分には介入出来ない話で、興味津々。
なんとファッション大賞で出会ったイタリアの人達にも再会。
ファッションワールドでした~。

誰もカメラの方向いてくれないファッション大賞メンバー達。。。
この女子二人。かろうじて成人してます。お酒飲んでたら補導されそう笑

ミッドタウンから撮った!きれいだったのに、カメラマンがダメ過ぎです。と言うかレンズに傷がついてて、真ん中辺りに必ずもやーっと。。。ショック。

あ、色々書いてたら、先週行った展示会AMBIANCEのことを書き忘れてしまった!
今日はファッション大賞の受賞者支援プログラムの一環で、ウェディングの会社とのコラボレーション企画の説明会に行って来たので、その辺も次回に書きましょう~

ではでは、周りに風邪の人が沢山居るので、みなさんも風邪には気をつけて!
寒いけど、頑張りましょう~

takumi

No comments: