I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-09-27

SHISEIDO レポpart2

こんにちは~

急に冬?
ってくらい、気温変わり過ぎですね。
昨日は夕方から雨で、今日も明日も天気が悪いみたい。水曜日にはまた福島へ搬入をしに行くので、その材料等の買い出しもあるし、あんまり雨強くないと良いなあ~~~

さてさて、毎度ながら更新が遅れてしまいましたが、まずは一発目は資生堂のヘアメイクさん達との撮影レポートの続きです~

前回の2体目の撮り終わってから、ようやく一息。
一旦スタジオもささーっと空気が落ち着きます。

目の前のお菓子の中でモデルさんは歌舞伎揚げを気に入ってました。僕もいっぱい食べてしまった。。



そして休む間もなく3カット目のヘアメイク。
これがまた大変でした。
襟足にウィッグをグルーでたくさん止め着けて行きます。
僕もヘアメイクのアシスタントしました〜ドライヤー渡したり、大したヘルプが出来たかどうかは別として。。

ついに撮影再開。。
このカーブしてる棒で髪の毛をばさ〜っとやって、その瞬間を撮ります。
この作業、一体何回やったことか。。。もうモデルさんもみんなもぴりぴりで、そこをカメラマンさんがしっかり空気を和ませたりと、このチームでやってて良かった〜と思いました。


そしてようやく奇跡の一枚を撮り。。。
モデルさんお疲れさまでした!
僕たちもお疲れさま。とは行かず、ウィッグだけで髪の毛の動きを撮る事に。
もはや何の撮影か見た感じじゃわかりませんが、これも難しい作業でした〜


いよいよ大詰め。
で、ついに!
お疲れさまでした〜!!!!!
みんなで拍手。
こんな現場でやれたことに本当に感謝感謝です!
掃除して片付けて、スタジオを出る頃にはもう夜でした〜
そのあとはチームの4人で打ち上げしました。
男4人でなんとも熱いトーク。僕はみんなと出会って間もないんですが、こんなビビッと来るトークや空気を味わえてほんとに楽しかった!
次回は僕がメインで撮影したいな〜。またやりましょう!


そして、ヘアメイク中村さんが中国出張で買って来てくれたおみやげ。


う。。。

虫が中に入ってて、USBに繋ぐと、これ、光るんですね〜
しかも、なんとも使い心地が良くて。。。困ります笑
このおみやげセレクトセンスに、感激しました。

次回はおめでたい事がいっぱいなので、それを書きたいと思います!!!

雨で寒いけど、皆さん風邪ひかないように〜!

takumi

No comments: