I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-02-07

snowing! photoshooting!




なんかここ最近風が強い日が多いですね。

すごい晴れてるのにこの強風はなんだろう。。。

そしてびっくりだったのは先週の雪!

ちょっと用事があって下北沢に居たら、途中からちらちら・・・
帰りがけにはもうかなり大きな粒の雪が降り始めてました。
あれ、雪って粒?なんて呼ぶのが正しいんだろう。

一面真っ白!


東京では二年振りの雪だそうで、ここ4年ほどは日本での冬を過ごしてなかったんですが、確かに都内でこんなに積もる事って記憶にないです。
でも、雪はなんだか良いですね。
雨も個人的には嫌いじゃないです。くもりが一番嫌いかなあ。

コレクションのトワル制作なんかを今手伝ってるんですが、毎日経験値が増えてるのが嬉しいです。朝からよる遅くまで働いても、まだまだやりたいって思うくらい、やっぱり作るのって楽しいなあ~
しかし自分のプロジェクトなんかがあんまり進めてなくて、もっとやってかないとあっという間に春が来てしまいそうで。。。ちょっと慌ててます。
先週の木曜日あたりに突如もらった電話はスタイリストのドラゴンこと赤田龍太郎氏から。彼は前に書いたvantanの同窓会の日に行われたショーで、TATSUOさんのアシスタントで手伝ってくれたvantanの後輩です。
で、急遽フォトシューティングに作品を使わせて欲しいとの話を貰い、もちろん快諾。
ひとまず作品の受け渡しをして、昨日撮影現場に行って来ました!
なんとなんと現場はイイノ広尾スタジオ。
すんごい良いスタジオでした~
僕の作品はラストのカットだったので、自分の作品の撮影には時間の都合で立ち会えずでしたが、最初の3カットくらいは撮影現場に居られたので、その現場レポートを。

まずスタイリストのドラゴン。モデルのチェルシーに帽子を着せてるとこです。

彼は良い笑顔しますよ~。
いやあ、若い人がこうやって頑張ってるのを見ると、良い刺激になります。彼はまだ22歳とかそのくらいだったような。。。
モデルのチェルシーはオーストラリア人で、お母さんと来てました。
どうやらコンビニの染みチョコ(こんな名前だったよな・・・)を気に入ったらしく、ちょっと手が空くとそればっか食べてました笑
撮影中はお母さんの話し相手をしてました。こうゆう時、英語でコミュニケイション出来るのが役に立つので、嬉しいです。
で、メイクルームを覗くとこれまた知った顔!
この方も前回のショーでお世話になったメイクアップアーティストの桑原さん。
なんかメイクの道具ってすごい数で、よくこんな沢山の道具を操れるな~と感心しちゃいました。
僕のやつの撮影はフォトグラファの米原敬太郎さんだったんですが、時間の都合でお会い出来ず。。。最初のカットを撮ってたのは、川崎一真さん。


すごいユーモアたっぷりの感じの人で、現場の雰囲気も良かったです。
このカメラ、全く僕は無知なんでわからないんですが、うん百万とかするみたいです。ひゃーすごい。

6月あたりに雑誌に載るそうですが、詳細わかったらまた報告します。

今回は帽子シリーズだったみたいで、僕の作品のスタイリングもかなり楽しみです。さあどんな写真が上がって来るんだろう~。

一番右がドラゴン、その次がメイクの桑原さん、パソコンのモニターを覗いてるのが今回撮影のアシスタントをして下さったフォトグラファの方です。そしてフォトグラファ川崎さんとチェルシー。

みんなでモニターチェック。
朝早くから遅い時間まで皆さんお疲れさまでした〜

昨日はその後vantanの卒業制作展にも行って来ました!



これは次回またもっと写真載っけて書きたいと思います。
皆さんショーお疲れさまでした!なんか自分もあの場所にちょうど6年前くらいに居たんだな〜と思い出しちゃいました。
懐かしいな〜

そして撮影でお世話になった皆さんも、お疲れさまです。また素晴らしい作品が増えるが楽しみです!

それでは、寒いですが、また一週間がんばらないと!

あ、ちょこっとだけですが、webサイトを更新しました。すごく難しくてまだまだクオリティが低いですが。。。

皆さん素敵な日曜日を。
have a beautiful sunday!

takumi

No comments: