I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-09-20

撮影レポート part1-2

こんにちは~
もう夕暮れですね。こんばんはかな?
J-waveの恵比寿からの生中継を聞きながら書いてます~エビスで乾杯してる~良いな~!
クリスペプラーさん、ちょっと酔っぱらってます笑

さてさて、前回の撮影レポートしたいと思います!


メイクスタート。モデルさん入ってからお茶飲んで、さてスタートってとこですね〜
まずは一体目の獣。モデルのfeyeも私、アニマルみたい〜って喜んでました。


スタジオでは傘やら色々な機材をセッティング中。みんなかっこいい。

フィッティングして、撮影スタート。
これ、スタイリングにかなり手間取りました。。。
ソーセージをぐるぐる身体に巻き付けて巻き付けて。。。これほどいたら50mもあるから、意外と大変。
しかもこれだけで身体にのっけるから、試行錯誤の末にスタイリングも完了。

メイクを直して。。。

ヘアも直して。。。


色々、試して、直して、おおわらわです。

フォトグラファとヘアメイクさん。
ちなみに僕もちゃんと動き回ってます!合間合間でパシャりと。

このへんからいよいよばしばし撮ってます。

これは個人的に後ろからも撮ってみました。

ウィッグ被ってない状態のfeye。自分で自分の姿にうけてました。
さっきまではアニマル姿でがおーとかやってました。

次は2体目!この時点でもう結構時間たってます。

真剣な二人。写り込みは、怪しいピンクシャツ。

メイク道具たち。すごいなあ。男の人たちがこれを操るのがすごい。尊敬します。

かなり形になって来てます。

フィッティングをしてからさらにヘアの調整。
このレーザーはイルカの形でした。
撮影スタート。
これは光と空気を包み込む衣装にしました。

横からの姿もgood。
私物の靴を履かせたらおっきかった!

途中で何度もヘアメイクや衣装を直します。


最初らへんは彼女自身でポーズ。


静な感じに仕上げようとみんなで探ってます。

ちょっと一瞬休憩。

みんなで透明の部分の布をふわふわと手で動かして、前回書いた通りファンが壊れてたので。。。
これもいっぱい撮って、良いとこまで辿り着くまで時間かかりましたね〜〜




みんなでどうしようか〜って試行錯誤の繰り返しです。

ドライヤーで風を送ってみたり。
右下に写ってるマシンで風を送ってみたり。

そしてオッケー!

ふう。。。。

ここで一旦。

続く。。。

takumi

No comments: