I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-04-10

久しぶり!




今週は、プロジェクトのミーティングやらなんやでばたばたでした~

でも、スイス人の友人がベルギーに遊びに来て、久々に会って色々話しました。久々と言っても夏ぶりなのでそうでもないか。。。


火曜はミーティング後ブリュッセルで彼と、彼が今回ベルギーに来た目的でもあるスイスでの幼なじみの子と三人で合流してカフェに行ったり、ぶらぶら歩きました。あいにく天気が悪かったのが残念だけど、なんか自分まで観光気分になれて、初めてベルギーに来た時を思い出したりしながらブリュッセルのグランプラス(たしか世界遺産。。?)周辺をぐるっと歩きました。

次の日は、久々に丸一日オフだったので、彼らが今度はアントワープにやってきてくれました~

昼頃駅で待ち合わせて、そっからまた雨の中ぶらぶらと。

このブログのトップ画像の場所へ行って、ノートルダム大聖堂みたり、ベルギーのフライドポテト、フリッツって言うんだけどそれ食べたり、その後はうちへ行きました。

彼は日本でも東京だけでなく僕の地元にも来た事があって、まさかの3カ所制覇だね!なんて話しながら、作品を見たいって言うので今までのを色々見せました。

友達だから別に変なお世辞やそうゆうの抜きで見てくれるからこっちも楽しかった。それになんかたくさん嬉しい事を言ってくれて、また少し勇気をもらいました。

帰りは途中まで見送って別れたんですが、やっぱりなんか見送ったり見送られたりするのって寂しいもんですね~~~


今日からまた働きっぱなしの毎日です。

19時頃、自転車こぎながら不思議に思ったんだけど、アントワープの信号は時々この時間にすでに点滅信号になってる。。。まだ車は普通に走ってる。。。

ん~~運転しないとわからないかもしれないですが、あの明るさであの時間帯に点滅信号って、大丈夫!?って思ってしまいました。

ベルギー、さすがだな、ゆったりです。


写真はカフェでの一枚。ブリュッセルで見つけた花市。ブリュッセル中央駅の掲示板。

No comments: