I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-11-18

クラスメイト

おはようございます

最近急に寒くなってびっくり!


ちょっと更新が遅くなりました~


昨日は同級生だった友だちのブランドの展示会に突然遊びに行ってみました。


CHAOLUと言うブランドなんですが、今回で4シーズン目。

VANTANの一年生の時に同じクラスで、同い年、広島人と言う事でなんとなく当時は親近感だったなあ。

しかもなんとびっくり営業のお手伝いをしてるのがこれまた3年間クラスが同じだったパターン科の友だち!

いやあ、久しぶりに会ったら喋るシャベルしゃべる。。。

彼とはもう卒業以来の再会だったので、なんと6年近くぶりの再会でした。


CHAOLUのデザイナーの平元くんは学生の頃から絵も抜群に上手くて、卒業後もしっかり経験を積んでた事もあって、色々話を聞くと、すごいしっかりあれこれ考えながらやってるな~と感心しました。


人にはそれぞれに合った適材適所と言うか、あると思うんですが、話していて何となく満足してやってるな~って思いました。


僕はファッションブランドと言うよりも、アートの中でのファッションをやって行きたいんだけど、昨日はたくさん勉強になりました。

逆に彼らには僕の生き方はある意味でカルチャーショックだったみたいで、かなり大笑いしながらべらべらとしっかり喋れて、すごく良かったです。


帰国してからは色んな人と会ってるんですが、先週は僕が学生時代に手伝いをしていたVHバンタンハイスクールの卒業生達の合同展にお邪魔してきました。

みんな22歳前後の子たちで、ペインティングや洋服、オブジェクト、絵本等等それぞれの分野での作品を展示していて、なんだかとても元気を貰いました。


きっと社会に出たらたくさん波があったり、苦しい事もたくさんあって、逆境に折れそうになったりもするんだろうけど、あの若いパワーと言うか気持ちが感じられるのって一番大事じゃないかなーって。


彼女達とももう7年ぶりくらいに会ったんだけど、みんな全然変わってなくてすぐに気付いて、それも嬉しかったなあ。


東京に出て来て1、2年くらいの頃に出会った人達がこうして何かやってるのがとても嬉しいです。

今度はみんなに見に来てもらう側になるように頑張ります~


久々の再会で、元気と勇気をたくさんもらいました:)


寒いので風邪ひかないように!

次はオーストリアンデザイナーの事を書こうかな。

ではでは、

have a nice day


takumi

No comments: