I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-01-23

カレー食べたい。



カレー食べたい!

って関係ないですね。。。

ひゃーいきなりまた寒いです!

おとといあたりあんなに暖かかったのに。。。

皆さん風邪とかひいてないですか??


こうも気温が変わりまくりだと、昼間暑くても夕方めっちゃ寒かったりで、体調壊しますね~~~

ベルギーの方が遥かに寒いと思うんですが、でもやっぱり寒いもんは寒い。。。


IFF展に出展したTシャツのスナップ写真を後輩や友だちに着てもらってスナップを撮ったやつをまだちゃんと載っけてなかったので載せちゃいます!

デザインは2パターン作ったんだけど、人に寄って好みはやっぱり別れるのが面白かったです。

おれ、絶対カラフルなほう!って人も居れば、この静かなバージョンのが良い~って人も。半々かなあ~

今後ネットショップやなんかでも販売する予定なので、気になる方はご連絡下さいな!最近自分でも気に入って着てます。


あ、前に書いた写真者さんの杉山正直さんにもTシャツ着てもらい、しかも本格的なポラロイドカメラで、僕が撮っちゃいました!

なんかカメラってドキドキしますね。

あのずしっと重たいボディを構えてファインダーを覗くときの緊張は気持ちいいです。しかもデジタルじゃないからその一瞬で全部決まっちゃうという。

でもすごくキレイな一枚が撮れました!

他のスナップはチェキで撮ったんですが、これもなんかかわいい感じで、みんな感謝です~。



ほんと今回のIFFには色んな人に助けてもらいました~什器を貸してもらったり、車で搬入手伝ってもらったり、制作を手助けしてもらったり。。。もう自分が周りの人にどれだけ恵まれてるかを再確認です。

最近も仲良しの友だちや、お知り合いの方にも良くして頂いたり、ああ、僕はこのみんなの気持ちをまたどこかで何かの形で還元していくぞーって思います。

きっと世界のどっかで僕が居る事や喋る事、作る事etcで少しでも救われてたり感じる事があったりするならば、これからもやって行く意義がしっかりありますよね。

そしてそして!

今回気付いた、とってもとっても大事な事。

前回かいたQとA。

これのプリントアウトしたのも載っけてみます~



最近自分のブログを読み返したりしていて、いやーこれは文章力ないな~とか構成の面白みをもっと勉強しないと!なんて反省会をしてるんですが、なかなか物書きでは無いので奥が深い世界だなあとしみじみ感じてます笑


友だちと話してて個展やりたいねーってトピックになって、ちょこっと考えてるんですが、その延長で友だちの友だちのカレーやチャイ、雑貨やアクセサリーなんかをやってるお店にお邪魔して来ました~。

ここでも展示させて頂けるようで、こちらも検討中!

チャイ、美味しかったです~。チャイはほんと温まるし大好き。

カレーはまだ食べてないんですが、友だち曰く『めっちゃ美味い』との事なので、いつか食べに行きたいですね!

下北沢からも歩いて行けます。池ノ上駅すぐそばのSivas Lingaってカフェです。


ここの御夫婦も面白い方達で、自分たちのお店も趣味がしっかり浸透してて居心地もgoodでした~~

そこに置いてある友だちの小物作品なんかもちらっと載っけちゃいます~

popoki作のチャッピー、このもこもこのやつ。僕も一匹持ってますw



あらら、写真フォルダ見てたらあれもこれも載せたくなってしまいました。。。

IFF展で使ったTシャツ用の小物もこちらで紹介しましょう。

ブランドタグの代わりに作ったバッヂと、鳥のオブジェ。これ今ネックレスにしてます。


あとの写真は美味しいご飯たち。ごちそうさまでした~~~

and on andのドーナッツ


と、僕の作った謎のランチプレート。


意外と美味しかったです。黄色と赤がキレイ。


さてさて、今日は久しぶりの友だちに会って来ます!

なんだかんだ半年振りくらいか~、まあ相変わらずなのはお互いなのでベラベラと喋って来よう。でもやっぱり気の許せる友だちってのは良いですよね~

当時東京に上京して、こんな仲良くなる友だちってなかなか出来ないと思ってたんです。気がつけば10年近くの付き合いです。いやー時の経つのはなんとやらですね。

昨日から、頭がまたかなりクリエイションモードに切り替わっていて、ちょっと今考えてるのが前回の作品の網戸素材を使ったシリーズ!これで今頭の中はぐるぐるぐるぐる回ってます。

物を考える事は苦しいけど、やっぱりやめられないですね!


さてと、それではそろそろ仕度をしまーす。

皆さんも楽しい週末を過ごして下さいね;)

あ、そうだ、今世界一週バイヤーのやつに登録して(って数日前に知ってもう明後日閉め切りみたいですが。。。)投票で20位以内になると次のステップみたいです!見たら是非投票してやって下さい〜〜。応援してください!

have a nice weekend!!!


takumi

2 comments:

ayaco said...

とても充実した毎日を送ってるみたいでよかった!!
つくるって本当に苦しいけど苦しいけど、
でもやっぱりやめられないですよね たとえばたった一人の一言でもその全てが報われたりもするし
わたしもがんばります

takumi said...

ayacoさん

コメントありがとう!
つくるのは、本当に本当に苦しくて楽しくて、これ以上無い感覚です。
だからこそやっていこうと思う。
お互いに頑張ろうね!また世界のどこかで会いましょう。
tak