I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-05-31

The last day of May

こんにちは~。

五月最終日!
今日は世界禁煙デーだそうです。
さっき思いっきり歩きタバコの人居ましたが。。。
え、もう六月!梅雨ですね〜。週末も天気がグレーグレーでしたね。
今日は晴れてる。みんな洗濯してから出勤かなあ〜。

今読んでいるのは、やっぱり良いなあと思う大好きな作家さん、山田詠美さんのエッセイ集。
でも、また宇野千代さんの本から抜粋したいとこがあるので、山田さんのは次回に!

と言うか、宇野さんの本の中にはまだまだいっぱい紹介したいフレーズあります。

今日は、これで!

ちなみにこれは、引用の引用の引用なんですが。。
ある先生が、ゲーテを引用しての話をする一節から。

『ゲーテは言っているが、「努力するものは過ちを犯す。しかし、努力するものは救われる。積極的に生きようとすれば、自分に恥ずかしいことを何べんも繰り返している」、それをなくして、今度はもっとよく生きよう、努力しようと思う。それが情熱ですね。』

文字でこう書くと、真面目過ぎて、かっちかちですね。
しかもさっきタイピング中に、『積極的に生きようとすれば』を『積極的に生きようとすれゔぁ』とスペルミスしたまま書き続けていて、これじゃゲーテもしょぼーんですね。慌てて書き直しました。。。

失敗とかって、間違いじゃないし、挑戦したり努力することには必ずいくらかの失敗や苦労が伴う。そんなもんじゃないですかね。
前も書いたかもしれないんですが、彼女も同じ酉年の人。酉年の人はあくせくして忙しく暮らすのが、好きなのです。だそうです笑

さて、前回書けずじまいの友だち、Dくん。

いや、もうだいちゃんでいいでしょう。
アントワープで彼とは一年生の時にクラスメイト。
その後イギリスでデザイナー、アンバレリーアッシュの下でスタージュして、今はWEBデザインの修行中だそうです!会う度になにやらパワーアップしてます。
当時彼はパソコンやらwebやらそういった類いの物を嫌っていたのに。。。
久々に会うと、びっくりなことにその道へ進もうとしてる!
でも嬉しかったな~なんだろうと頑張っている人はカッコいい。
しかも相変わらずの坊主頭。
そこのスパゲティ屋は内装がなかなかかわいかったですよ。
トイレのドア。
トイレ内部。
オシャレなトイレだなあ。
これ、コート掛けかな。
そしてなによりパスタが極太!これ、写真撮り忘れ。。。
だいちゃん、今はポートフォリオサイトを制作中だそうです。
僕もホームページしっかり建て直さないと。。。
先日、バーベキューの時に友だちの友だちがSEをやっていて、僕のページを見てもらっての指摘を頂いてから、まだ何も進められてないです。やばいやばい。
あ、だいちゃんのサイト。公開してオッケーかどうか聞いてみましょう。

トイレがオシャレで思い出しました。
青山のfranc franc、行って来ました!正確に書くと、打ち合わせの後、表参道まで車で送って頂いて、トイレに行きたくてフランフランに立ち寄った。が正解です。
オシャレトイレ。
この時カメラを持ってなくて、携帯電話にて。
ハイテクなんだかアナログなんだかわからないんですが、僕は携帯電話は電話/メール。iPodは音楽、デジカメは写真、パソコンはその他ツール。と一個で全部やるんじゃなくてそれぞれツール別で使う方が好きです。
ここのトイレ、オシャレなだけじゃなくて、めちゃくちゃキレイです。びっくり。シロクマも居ますよ。

土曜日にまた以前にやったトムスさんとのコラボレーションの第二弾説明会行って来ました~!
今回はプリントじゃないです。
もちろんまだ明かせませんが。。。
面白いものアイディアを具体化して行くので、お楽しみに~~

ちなみに前回のプリント企画のやつ。
タイトル、コンセプト、グラフィックの順番に載せておきまーす。

あと、載せる載せるとのっけてなかったアクセサリーなどなども載っけてみまーす。
これ、さっきのTシャツの実物。
プラスアクセサリーあれこれです。
指輪シリーズ。平べったいのが気に入ってます。
黒いバッグとコサージュは前にも載っけてますね〜。グリーンのは最近。これ、各色でやってみようかな〜。
さてさて、今日はこの辺で。

また一週間、そしてまた新しい一ヶ月が始まりますが、皆さんこれからもお付き合い下さいね!
have a nice day ;)

takumi

No comments: