I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-10-30

China Professional Fashion Designers' Creative Design Contest 2010



こんにちは〜
中国から帰国してからずっと天気悪いです。。。
そして今日は台風?!
この寒い時期に台風だなんて、なんか違和感ですね〜!

中国のショーは、突っ込みどころ満載の、ある意味面白い体験だらけでした。
日本ってそう考えるとすごく真面目で、しっかりオーガナイズされてて、なんともありがたい所だな〜って改めて実感。

なんだか良くわからないままショーも終わり、結果的には、International Memorial Awardと言う賞を受賞して、インターナショナルで参加してる人達とはすごく仲良くなって楽しく幕を閉じました〜。

到着してから英語がほぼ全く通じないまま、ホテルへ。
ドライバーさんも英語全くで、すんごい喉乾いてたので、なんとかそれを伝えると、ジュース買ってくれました!
プルタブが。。。


懐かしい。。

ホテルに着くともうAM2:00くらい。。。へとへとでした。


で、シャワー。

シャワーヘッド!!


ひまわりの花びらが無いバージョンみたい。

到着した日はこうして幕を閉じました。。。。

そう言えば、ホテルのエントランスで迎えてくれた文字は、

FASHION .....? FASHIOM????? 
FASHIOM WEEK...... ファッショムウィーク。誤植です。早速爆笑。


朝ご飯は、しっかり。餃子も春巻きもあります。朝からかなりのカロリー摂取です。
みんなはこんなもんじゃない量食べてます。
この目玉焼きも、揚げてあるくらいの油!ワオ!

このホテル。なかなか悪くないホテルです。
でも、日本人には結構ツボ。
B級です。笑
笑っちゃった。

午後はついにショー会場へ〜

でっかい観光バスチャーター便で、10分ほど

すんごいデカイとこでした〜!

会場もしっかりしてる。照明も音響も、悪く無い。

 カナダから参加のレベッカ。陽気です。

ここから僕らはオーガナイズの悪さに相当やられます。。。
まずは、ラックの配分、モデルのマッチング、フィッターの割当。。。全部が全部ダメダメです。。。
ようやくモデルが振り分けられて、ナンバー決定。普通はモデルごとにラック組むんだけどなあ。。

 しかも僕のモデル、2人しか決定してない。

中国人の参加者に囲まれて。


そして夕食は会場の食堂で、給食みたいな感じでした〜
もんのすごくしょっぱかった!
こんな感じで一日目は夜中1時くらいまでリハーサルやらセッティングやらが続きます。。。

to be continued...

No comments: