I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-03-15

もしも

もしも神様が居て、人間を創られたのなら、僕はその人間として人間に何かの喜びを与えようと思う。

原点回帰やリバイバルだと昔のものが見直され、またもてはやされる。

それはもしかしたら、本当に新しい物が生まれていないからではないのかもしれない。

人と違う事を目指そうとすればするほどに、滑稽にも何かに似てくる、そうじゃなくて、誰かと違う事をしようとするんじゃなくて、自分に出来ることをしようとする。もしかしたらそれが本当の個性かも知れない。


自分と、あなたと、そして他の人々と

それが出会う、交差点のような、そんな事がしたいなと思います。

イニシャルのtと、あなた(you)のyと、人々の人って字を掛け合わせて、アスタリスク。米印みたいなやつです。本来使われてるのは6本で出来た*だけど、僕のやりたいのは8本。

それは交差点のように見えるマークで、そして自分とあなたが出会う場所、そしてさらに人々とすれ違ったり、出会ったりするところ。

アスタリスク、ラテンか古代ギリシャ語で『小さな星』

なんかいいなあと思って煮詰めています。


いつかこのアイディアが形になって、目には見えない大きな交差点になればいいな。いや、いいなじゃなくて、そうして行くんですね。


もう三月も半ば。少しずつ春めいて来てますが、日本はもう桜が咲き始める頃でしょうか。花粉症の人にはきっと辛い季節なんだろうなあ。。。


日本の四季ってやっぱり美しいなって思います。


それでは、また一週間がんばろう!


No comments: