I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-06-14

梅雨入り。。。?


今日は一日雨でしたね〜。

こないだは久しぶりに地元の友だちに会って来ました。

彼はvantanの学生の時にもショーの音楽制作とかも手伝ってもらったり、しょっちゅう遊んでたんですが、ここ数年会って無いうちに結婚して子どもも産まれてました!なんと目出度いですね。

颯介、若干生後数ヶ月。

奥さんも地元の人で昔から知ってるので、なんか不思議な感じ!
今はレコーディングスタジオを移って、頑張ってるみたいです。僕はHipHopミュージックはさっぱりわからないんですが、それでも知ってるような名前のアーティストとかのトラックやなんかもやってるみたいで、すごいな~。地元から出て来てる友だちの中でも頑張ってる仲間の一人です。
トラックメーカーSHIMIの名で頑張ってるので、HipHop好きな人はチェックしてみて下さいな。

なんともパパになってしまったSHIMI。ヨーグルッペが大好物です。
子どもの顔を見ようとお邪魔したのに、メロンにビールにおまけに最近欲しくて探してたMIDIのキーボードまで貰っちゃいました!サンクス!
これ、MIDIキーボード。
ついにMIDIインターフェースも手に入れて、また音楽作ったりしたい熱が。。。
もともと楽譜が読めるでもピアノが弾けるでもないくせに、好きな事はどうも自分でやりたくなる癖が。
でも今はちょっとガマンして、やる事やっていかないとですね。
最近、人にばったり遭遇が多いです。おとといも友人に駅の出たとこでばったり。
昨日はフランス人の友だちと渋谷でばったり。ばったりばったり。緑のズボンにピンクのレーヨンのシャツなんて着てたらそりゃすぐ気付くか。。。

先日僕の作品やらなんやらを見てメッセージを頂いて、その方は執筆活動をされてる若い作家さんで、なんとも嬉しい言葉を頂きました。
『活字だとか文体だとか、そういう手段を超えて、一度に沢山のことが伝わってきました。』
すごく嬉しかったです。
僕は、カッコいいものを作るでもなく、きれいなものを作るでもなく、作品には必ずストーリーがあって、それはある種の小説のような、映画のようなもので、でもやっぱり立体作品が好きだから、そしてファッションと言う手段を使ってやるのが自分のスキルだと、なんと言うかそんな感じです。
音楽も文章も、絵も好きだし、決してただファッションブランドをやって行きたいわけでは無いので、そう言う言葉を貰えるのは本当に嬉しい。
伝える事。これって、何かに落とし込むのは至難の業です。
例えば好きだと伝えようと、それを彫刻にしようとしたって、そう簡単な話じゃない。それを時間をかけて方法を見つけて行くのかなーと思ってます。
こないだ友だちの住んでいる一軒家にお邪魔して、友だちが車検に出す車を整備してるのを見ながら庭見てたら、あーこんだけ広いところで好きなように立体作品作りたいなーなんて勝手に思っちゃったりして、最近またアートピースに取りかかりたい気持ちも膨らんでます。
一軒家にお住まいのリアちゃん。背中をピンクに染めてます。

まあ、一歩ずつ。遠回りも近道も無いだろうから、じっくりしっかり。

昨日は、ライスバーガーとカボチャのニョッキのスープを作りました。
ライスバーガー、半開き。

気がつけば自炊もそこそこ板に付いて来て、いつか、料理の本でも。出せないか。
ライスバーガーはモスバーガーのライスバーガーなんて比にならない位のおいしさでした。

でーん。

ごめんなさい。嘘です。モスバーガーごめんなさい。

でも、これは美味しかった。

お腹がいっぱいなのにまた、甘い物が食べたくなって来ました。。。
やっぱり、自分で作って食べるってすごくすごく魅力的な事だと思います。
今日は何を作ろうかな~。
ふと思い出した。。だいぶ前に友だちに貰った中国のクッキー。。。

大熊猫=パンダなんですかね?

もうすぐ梅雨に入りそうですが、みなさん、湿気に負けないようにお過ごし下さいね~

chao!

takumi

No comments: