I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-06-25

サムライジャパーン 

暑いですね~~。。。

陽が照りつけると、ほんとにひりひりする!

ワールドカップ予選、日本勝ちましたね!普段、オトコのくせに珍しいって言われるんですが、サッカーどころか格闘技もスポーツ全般も、まず観たりチェックしたりしません。でも、今回はなんとなくラジオで聞いてたりしてました。
それにやっぱり自分の国が勝つ事は、純粋に嬉しい気持ちです。頑張る人はかっこいい。
何年か前に渋谷がワールドカップの時にハチャメチャだったのを思い出しました~昨日もすごかったんだろうな~。
梅雨の割りにはあんまり雨ばっかりってわけでもないので、意外と過ごし易いな~なんて気楽な事思ってるんですが、これからが本番かな。

先週は、IFFに向けてのワークショップに行って来ました。
いつも通り、繊研新聞の山地さんのお話は面白かった。なんて言うんですかね、山地さんの話を聞いていると、もっと自信持って頑張らないとな!って思います。とってもパワフルな方だと思います。今回も宜しくお願いします。
そして今回のビッグゲストは、BEAMSのカリスマバイヤー、南馬越さん。今は違う部署に移られたとの事ですが、色々と生な話を聞かせてもらいました。
Rooms展との比較や、バイヤー目線での物の見方。ほんとに面白かった。そしてこんなバイヤーの人が居たって事に、嬉しさを感じました。ああ、ファッションってやっぱり面白いものだよな~って。現代のファッションって、どこも似たり寄ったり、つまんない。偏見的な意見ですが。だからこそ、逆行しても、苦しくても、オリジナルである事って大事かなと。もちろん相当な覚悟は必要ですよね。それでも応援してくれるみんなや、自分の信じるものをしっかり持ってやって行ければ、少しずつ認めて行ってもらえると思います。そのためにも頑張らないと。
なにやらワーク途中の糸くずがきれいだったので、ぱちり。
これの完成は間近。発表はもうちょい先ですが、、、

昨日は、二年振りにスイスからやって来た友だち、ryanに会って、一緒に友だちの展示を観て来ました!
中野はほとんど行った事無くて、駐車場見つけるのに大苦戦。
ryanとの待ち合わせに遅れてしまった。。。久しぶりのイングリッシュトークも意外と問題無く行けるもんですね。
ちょこっと喋ったりして、ギャラリーへ。
今回の展示は、"holes" by Kana Ogawa x so., installationと題されたもので、イラストレーターのsoさんと、Kana Ogawaを手がける小川かなちゃんの展示です。


Kana Ogawaさん、アントワープで会って以来、かなり久しぶりでした〜。
彼女はブランドやってるんですが、今回は油絵。絵、めちゃめちゃうまい。そしてイラストが、かなり好みのテイストで、絵本買っちゃいそうでした。(むしろなんで買わないのか。。。それはもう少しお金に余裕が出来たら。。)そのギャラリーは二階がカフェになってたので、お茶をのむ事に。作家さんやらみんなで喋りながら、お茶頂きました。若い人で頑張ってる人を見ると嬉しいですね。って最近こういう発言が増えて来てるような気がする。。。もう来週で20代最後の歳になっちゃいます。。。。ひー。。。
30と言う一つの区切りを前に、しっかりと準備を整えて行けたらなあ。
いよいよカウントダウンスタートって感じですね。

でも、僕もまだまだ、ずっと、若く居られるように、たくさん生み出して、たくさん取り入れて、活き活きとしていけるようにしたいですね。

暑くてじめじめですが、負けない様に頑張りましょう。

それでは、have a great weekend!!!! and smile;)

takumi



No comments: