I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-08-21

夏の終わり

こんにちは!

オリーブオイルにチリペパーとバジルとガーリック。これってやっぱり火を通してから漬けといた方が良いのかな?今のは生のままです。。。大丈夫かな。

昨日今日と、朝夕が涼しいです。あー夏も終わりか〜
セミの鳴き声が。。。。力尽きそうでちょっと切ない。

とは言ってもまだまだ日中は暑いですね〜。
昨日は、今進めている、ヘアメイクさんとのプロジェクトの材料見に行ったりしてきて、一昨日も違う場所で買い出ししてて、この暑いのにファーを。。。ファー。。。。。
見てるだけでも暑いのに、触って広げて、比べて、暑い。


この写真も暑苦しい。。ファーだらけ、計6種類。

あれこれファーを物色したりサンプル買ったり、残暑も何もあったもんじゃないですね〜
でも、今回のこのプロジェクトは同い年のヘアメイクさんがIFF展で声をかけてくれて、カメラマンさんもなんか息の合う感じなので、撮影が楽しみです。おっと、その前に衣装を作るのは自分だった。。


ばったり、割と多い方なんですが、一昨日は友だちにばったり。この子は、前はエアポートのチェックインカウンターでばったり。。。しかもばったり同じフライト。友だちは乗り換えで目的地こそ違えど、相当な偶然ですよね〜!! と言うかベルギー以外では、ばったりでしか会ってません笑
エアポートでばったり、スタイリスト関係の忘年会でばったり、そして交差点でばったり。どうなってるんだ。。。


今週は打ち合わせ何件かあって、3月になる予定ですが、原宿での期間限定のセレクトショップに僕の商品を置いて下さるようで、なんだかんだ2時間くらい喋りました〜。

買い付けてくれた方は、僕の尊敬する先生が別の学校で教えていて、そこでの生徒さんで、色々話していて、求めているものに僕の創るものがぴったりはまったみたいですごく嬉しいです。

そして別件での打ち合わせで板橋のほうのオフィスにお邪魔して来たのですが、こちらの方は、僕がカバンの縫製工場を探していてたまたま声をかけさせて頂いたんですが、その後もとっても親切にあれこれアドバイスくれたり、そこから発展してなんと商品を見たいってお客さんとの引き合わせまでして下さいました。
これだけたくさんの人が居る中で、たった一本の電話やメールで、その中でもやっぱり何かを感じてもらえるってすごく嬉しいです。オフィスで色々とお話ししてたんですが、すごく尊敬出来る方だな〜と思いました。これからも長く付き合っていければ嬉しいな〜

そして今日はギャラリーに行って来ます!
知人の友だちのパフォーマンスを見に行って来るんですが、その知人に会うのもかなり久しぶり!
同郷の方で、なんて説明していいのか〜遠い親戚のような(いや、ほんとに親戚だったかも?!)まあとにかく、元々はうちのばあちゃんちの裏のおうちに住んでて、数年前になんと下北沢のミスタードーナッツで旦那さんにばったり遭遇!こちらは個人的に大ファンだったのもあって、興奮して声かけて〜そっからまた交流が始まりました〜。あ、これもばったりだ。

そんなこんなで今日は久しぶりに会って来ます〜♪
晴れてると気持ちいいけど、曇ってるくらいのほうが涼しくて楽だなあ。。

あんまり載っけれる写真ネタが少ないんですが〜オランダの新聞。Haarlemってとこの記事

こないだ見つけたんですが、オランダの美術館の庭でやったパフォーマンスショーに出た時のことがオランダのニュースペーパーに出てました!オランダ語でほとんど意味がわかりませんが笑 とりあえず写真右側に僕の名前が載ってます。そこは読める。うん。
しかし、日本人の僕の名前と写真がばっちりこんなに取り上げられてたなんてすごい嬉しいです。

そしてこの作品の写真をブログのトップ画像にしてみました〜どうですかね?

それでは、皆さん楽しい週末を過ごして下さいね!
来週は、この作品とかの紹介でもしようかな〜

have a nice weekend;)

takumi

No comments: