I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-11-15

Final day: China Professional Fashion Designers' Creative Design Contest 2010


こんばんは~! Goed Avond!

この前の週末は久しぶりにベルギー人の友だちから連絡貰って、オフィスでちょっとパーティやるから来なよ~!ってことで、前から色々仕事の話を聞きたかったのもあって、行って来ました~表参道の近くで、ちょっと本を読みながら待ってたら偶然そのみんなが目の前を!びっくり笑

なんかすごく良い話を聞けて、話せて、良かった~!
最初、日本人一人で後はみんな外国の人たちだったから久しぶりのそんな状況に、英語大丈夫か。。。なんてちょっとナーバスだったけど、意外とまだまだいけました~ でも時々、単語がパッと出て来なかったり。。。

さてさて、中国レポの最終章、そろそろ書きたいと思います!

前回のがショー前日。
あれ、これ載せたかな?

そして夜中4時頃、ホテルのベッドの上でアイロンかけて、朝7時には会場へ出発。。。でも頑張って朝食を食べに行きました~朝からまた餃子やら肉まんやら食べてしまった!

会場に到着すると、昨日まで設営終わってなかったのに、なんと夜中の内に出来上がってる!すごいな~このハードワーク。

そしてショー当日までずっと風も雨も結構強くて寒かったのに、この日だけ気持ちの良い青空!スタートから嬉しいですね~
じゃじゃーん、チャイナドレスのお姉さん。

とか言ってる場合じゃなく、早速また自分のコレクションを準備して、最終チェックして、中国人のフィッターの子たちに、どうにかこうにかフィッティングの説明して、うろうろうろうろ。。。本番前ってどうしてこうムダにうろうろするんだろ・・・って僕だけかもしれないですが。

そこからショー終了までは。。。
もうあの恐ろしいバックヤードで、フィッティングで走り回るは、周りのフィッティングを手助けしたりなんやかんやであっという間に時間が過ぎました~
さてさて、ついにショーの写真!
なので、撮ってもらった写真もらったのを載っけます〜。
これ、1体目。
続いて、2体目、じゃじゃーん。
続いて続々登場〜〜
全員集合。
うーん、ヘアメイク等等、手を入れたい所満載なので、後日の撮影に期待します!
テレビカメラが被ってる。。。


そしてみんなで最後ランウェイ歩いて、表彰式。
なぜかこの表彰式の練習をやたら何度もさせられました。。。
僕だけ白シャツ。目立つ。
プレゼンテイターの女性。
うーん、このドレスはなんだか正月番組みたいな感じ。

そしてそして、
今回、International Memorial Awardを受賞することが出来ました~!
トップは取れなかったけど、こうやって色んな人に見てもらったり出来て嬉しいです。これからも頑張って行きます~。

そこからは片付けて一旦ホテルに戻って、改めて賞状などなど受け取って、今回の滞在でようやくみんなで遊びました!
なぜかみんなお気に入りになったWalmart。
ここへまたタクシーでGO。
僕はシンガポールのMAXとタイのPongsakornとカナダのRebeccaと4人で先乗りして、そのWalmartの前でみんなで大はしゃぎ。ショー終わったからかみんなで飛び回って写真撮ったりしてました笑

いえーい、僕を除いた三人。

これ、MAXくん。相当笑ったなあ。。某有名ブランド。。?

面白いモノかなりいっぱい発見して、常に大爆笑。。。
いや~このメンバーで良かった~最後の最後で打ち解けて、すごい楽しかった!

韓国から来たChoon hoのお兄ちゃん、良い顔してるな~
これ、豪華ハム!ゴージャスなパッケージ。ほおーって顔してます笑

これからどうする~って話ながら、あれこれ見て回って、一度も外でご飯食べてないね!って事になったので、近くにあった、しゃぶしゃぶのお店に~!わお、しゃぶしゃぶ!僕には普段は縁の無い食べ物です・・・

お店は、人数多かったので、個室へ案内され、円卓を囲んでいい感じでした。

これ、中国のしゃぶしゃぶなのかな~半分ずつ好きなスープを選んで、今回はタイのPongsakornのリクエストで、辛いのと、ベーシックな2つに。

あとは肉や野菜や、色々頼んで中国での最後のディナーを堪能。美味しかった~~

もやしがジャンボでした~
メニュも僕らには見慣れないものも多々。。。
わ、脳みそ!とか、色々びっくりしました~
そして、安い。
たらふく食べて、一人1000円も行かなかった!しかも個室だったからその分のチャージも含めてこの値段。うーん、日本でもこのくらいの値段で食べれたらなあ。

最後にそこのお姉さんに撮ってもらおう、から、そのお姉さんも一緒に撮ろう、に変更し、記念撮影。お姉さん、なんだかんだノリノリでした笑

そこからKTVと呼ばれる、カラオケに行こうって事に!
今中国ではカラオケが流行ってるらしいです。ほんとかな?
日本とはシステムが違ったり、新鮮!みんなそれぞれわかる言葉の歌を探して、歌いました~。でも曲数が少なかったです。
そこではみんなでビール飲んで、ホテル戻って、また集まって飲み直そうって事に、ここでもうみんなとはお別れか~なんてちょっとしゅんとしながらみんなで色々面白トークしました。
僕とMAXは次の朝5時出発だったのに、結局また夜中までげらげら笑いながら最後の最後まで楽しみました~
最後に謎の集合写真。。。この時、みんなの疲れはピーク。


こうして今回の中国滞在は幕を閉じました。。。

いや~ショーに関してはもう一時はどうなることかと思ったけど、最後はみんなと別れるのが寂しかった~!
また、世界のどっかで会える様に、頑張らなきゃいけないですね。そしてみんなもガンバレ!

と言うわけで、明日から新潟へ行って参ります~。
どうやら明日は寒いみたい。。。なので、しっかり厚着してこ~。

更新遅くなっちゃいましたが、この中国のショーのコレクションは、今月にまた別で撮影やるので、出来るのをお楽しみに~!

それでは、また一週間頑張ります~
次回は何書こうかな~?お楽しみに!

takumi

No comments: