I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2009-05-27

魔法のマリンバ






先週は本当に体調を壊してしまいました。。。

金曜日に昼頃なんかちょっと食欲湧かないなと思って帰ってから少し横になってたら夕方にはみるみるうちに熱が出て、起き上がるのもしんどいくらい!

もうそこから朝まで正直ずっと意識も朦朧としてて39度の高熱と胃の激痛で、全く今の自分の状況が把握出来てませんでした。。。

電話で話したのも全然覚えて無いし、次の日の夕方くらいまではほんとに死ぬのかと思いました!

でも土曜日の夜には熱も一気に引いて、何とか動けるようになって、その後は胃痛はまだ少しあるものの、回復してるみたいで良かったです。

体は大切にしないとなあって思い知らされました。

年が明けてからいつ頃からだろう、2月あたりからじわじわあれこれ状況が一変して、3月からは週6で働きながらのミーティング、もちろん毎日ワークの事も考えるし、働いた後はどうしても体力が残ってなかったり、でもミーティングに向けてワークも進める、で、合間にベビーシッターと言うあれこれを続けててその疲れやストレスなんかが一気に噴出してしまったみたいです。

たくさんメールや連絡頂いて、ご心配おかけしました!でもなんとか復活です!みんなありがとう。


さて話は変わって昨日はブリュッセルにてミーティング。

うちで作業を続けていたテント、それの内装を改造したりしていたんですが、そうゆうの一切合切トータル20キロくらいにもなろうかって大荷物を担いで。。。

筋肉痛です。

部屋にテントが無くなってやたら広く感じるけど、テントとのお別れで少し寂しい感じです。

最近自分がテントに関する知識やなんかを身に付いてるのが実感出来てて(それ実感して一体何を目指すのかは謎だけど。。。)嬉しいです。

絶対今後の自分の活動にも役立つだろうなあって。

アーティストって、自分の好きなものを作るのが主かもしれないけど、僕は多分違います。人を喜ばせたいし、楽しませたい。自分の好きな物だけを作って終わりじゃあ満足出来ません。

こうして週一のミーティングで、前に前に進んでます。

前回だったっけな、Panamarenkoの企画展等のキュレーターをやったりしている、今僕がメインで一緒にすすめているHermanと話してて、『タクミ、ミーティングっておもしろいね。まさに”meeting”するんだよね。お互いの意見や思考、言葉だけじゃなくて想いも、"meeting"するんだね。これこそミーティングってもんだよね』って話をしました。ああ、なるほど~ まさに毎週ちょっとずつミーティングしてます。


そして昨日は今働いてる先では仕事仲間なんだけど、音楽院で勉強しているkarenちゃんのマリンバソロリサイタルにお邪魔して来ました!

出かけた20分後に重大なミスに。。。

同じ地名?で、全く違う場所に来てました。

慌ててkarenちゃんに電話をして確認すると全然逆方向!

なんだかやたら遠回りして、結局1時間以上かかってようやく辿り着いて、人生初の生マリンバ!!!

あの木琴の大きいようなやつです。(表現力なさすぎでごめんなさい。。。)

正直聴くまでは、どんなのだろう~って思ってたんですが、始まってから感激でした!

4本のバチで叩くんですが、そのバチの先のボールの部分が踊ってるみたいだった!!本気で魔法みたいでした。1時間くらいかな、ソロと2人でやるのとあれこれ聴いてあっという間でした。

頑張ってる人はかっこいいです。

心から尊敬しました。

きっと小さい頃からずっとずっとすごい努力をして練習してきて、素人からしてみれば暗譜するだけでもすごいのに、1時間もマリンバソロであんなに人に聴かせられる、そして叩いてる時の表情や雰囲気がびんびん伝わって来て、ほんとにほんとに感激でした。

時々、自分は人一倍感動しやすいのかなあと何故かちょっと不安になったりもしますが、感動するのってなんて気持ちいいんでしょうね。


遠回りして行った魔法のマリンバコンサート。


更新が遅れちゃったけど、素晴らしい時間が過ごせて本当に良かったです。


今日は筋肉痛のまま子供と遊びに!


何か書いてると楽しいけど結構体力要るんですよー、体力つけるのには何がいいのかなあ。


画像は上から、

魔法のマリンバ!karenちゃんです。

噂のテント、そしてパジャマで格闘する自分。。。

そしてベルギーの電車と、20キロの大荷物!テントは畳んでもこんなにデカイ。。。


それでは、また :)

No comments: