I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-12-10

明日は撮影!装苑載ってました〜

寒い!

こんばんは~いよいよ冬!ですね~。
エッフェル塔の周りが真っ白になってるらしいです。今年はヨーロッパは大寒波なんですかね。すんごく寒いみたい!
最近はちょっとヨーロッパが恋しいです。セカンドホームシックですね~
みんな元気かなあ。次ヨーロッパに行くのはいつだろうなあ。そうだ、最近出会ったフランス人とこのごろ仲良しです。

今週はずっとひたすらニットの事で走り回ってました!
まだまだヒヨッコです。でも、少しずつ色々わかってきたような。。。気がするだけですね、きっと。もっと知りたいです。
水曜日には、ジャパンベストニットセレクションと言うニットの展示会にお邪魔して来ました。
前回行った時とはまた全然違う見方で見れました。
今回新潟のプロジェクトで協力して頂いている企業さんが出展していて、そして打ち合わせを兼ねて。。忙しい中かなりお邪魔します~な感じでしたが、やっぱり直接話しながらが一番ですね。
そして会場に行く前には、別の企業さんの担当の方が東京に出張で来られてたので、こちらも打ち合わせ。そしてこの企業にはすごくたくさん無茶な事を頼むので、しっかり考えて考えて。。。でも、やっぱりまだまだ課題は山積み!

年内にやる事が減るどころか増える一方です!でも楽しみだし、やっぱり物作りは楽しいなと思います。

相手の方もすごく協力的だし、きちんと受け答えをしてくれて、ほんとに嬉しいです。

あんまり知識や経験が無いと、どうしても引け目を感じるし、そうなるとやりたい事もしっかりやれないってことがあると思うんですが、今回はみんなとても向き合ってくれる方々で、ありがたいです。

緊張と興奮と、不安と期待と、混ぜこぜですね。

そう言えばもう先月末の発売だったんですが、
これ、
装苑の1月号にこないだの中国でのショーの事で掲載されてました!
112、113ページです。

うーん、この自分の写真、そろそろ飽きて来たな。なんか新しいの撮って欲しいな〜
誰かポートレート撮って〜!

ちなみにその隣のTシャツのコラボレーションの展示のも僕の作品が出てます~
右上のが僕の。
このTシャツ、イラスト描きました。
Tシャツって、嫌いだったんですが、色々考えて辿り着いたのがこのコンセプト。
Tシャツはみんなのキャンバス。誰でも好きなものを描ける、それを着て出かけて欲しいなーと。
まあ話せば長くなるので。。。聞きたい人は、また今度。

欲しいって人が数集まれば何枚か量産したいなあ。
とちょっと宣伝してみたり。

ところで、こないだ弟とメールやりとりしてたら突然なんの脈絡もなく姪っ子の写真が添付されてました。いつの間にか大きくなってる!時間はどんどん流れてる。。。

さて、今週もあっという間に過ぎてしまってちょっと焦り気味ですが、明日は中国のショーの作品の撮影です!楽しみ~!
そして夜は友だちのウエディングパーティです。これも楽しみ~~~

ではでは、あんまりたくさん書けなかったけど、明日楽しんで来ます。良い作品になりますように!

みんなも楽しい週末を~!

bon weekend!

takumi

2 comments:

あさこ said...

ハートのめっちゃかわいい☆
すごい!!
本当にデザイナーだね。
すごいなぁ・・・。

takumiy said...

>あさこ
ハートのかわいいじゃろー!あれは手描きの絵と写真とを組み合わせたグラフィック。
服だけじゃなくて色々やってます〜
すごくはないけど、頑張ってます!