I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-12-27

Merry Christmas and A Happy New Year!

メリークリスマス!
ってちょっと遅いですが。。。

ついに冬!らしい気温になって来ました~
でも、これでも東京は北日本とか去年まで住んでたベルギーに比べたらまだまだ気温は高いですね。

年末はなんだかんだ慌ただしく毎日時間が過ぎていって、もう今年も残り5日!
2010年、色々あったなあ。

24日から仲良かった友だちが東京にやって来てて、昨日は久しぶりにみんなで集まりました~
ファッションについてだったり、人生についてだったり、あれやこれや夜中まで喋りました。
19歳の時に、わけもわからず東京に出て来て、右も左もどころか、もうただミーハーにファッションデザイナーってカッコいいじゃん!くらいの気持ちだった気がします。今思えば。
その当時はまだ国立高専に行ってて、4年生。機械電気工学を専攻してて、小ちゃい頃から何か創るのは好きだったな。高専でも、創造実習だかなんだかの時間では、みんな必死ですんごいロボットとか作ってるなか、一人で派手なペイントをした板をくっつけてみたり、機構うんぬんより、ヴィジュアルの面白さとか、発想の奇抜さで目立とうとしてた。なんかとにかく人と違うように。。。ってところばっかり。まあ、地元は地方なので、ちょっとしたことで充分目立つんですが笑

そんなこんなで、先生からももちろん親からも反対されて、それに反抗して決めて上京して来たのが2001年だったので、もう少しで10年経つんだなあ、なんてしみじみ。

この10年で、きっと自分の感じてるよりも遥かに色んな事が起こって、良い事も悪い事も、全部あったから今があるわけで、そう思うと、あっという間だったような気もするけど、しっかりした時間の量を感じるな~
沢山の人に迷惑かけたり、心配かけたり、すごくいっぱいあると思うし、同時に誰かに少しでも刺激や喜びとか、何かしらのプラスを与えられてたらいいな~と思うばかりです。

でもきっと、ようやく進んで行きたい道が見えて来ている様な気もしています。なので、来年もちゃんと地に足をつけて、自分らしくやって行ける様に頑張ろうと思います。

あれ、何を書こうとしてたかわかんないんですが、気付いたら今年のまとめ的な内容に。。。

色々考えると感傷的になりますね!
それでは、皆さん良いお年を!
そして、来年もどうぞ宜しくお願いします。

みんなが来年も元気で居られますように。

takumi

No comments: