I write something about me, my works, days and so on.

ようこそ作品の事や、日頃の事や、そうでないことや、あれこれ書いてます
ちょっとずつ、じぶんのことがわかるといいな

コメント/good!/質問/注文などなどなんでもどうぞ

2010-04-12

春雨


春雨

スープ

春雨スープ。

じゃなくて。

春雨ですね。

昨日は暖かい!と思ったら夕方からどよーん。
今日は一日中雨かあ。。。

桜の花びらは、秒速5センチメートルで落ちる、なんかオセンチだね。と友だちからメールが来ました。

春雨スープ、美味しいなあ。

朝起きた時に、雨が降ってるあの感じは嫌いじゃないです。
地球だって笑顔の時もあれば、しくしく泣くときもあるだろうし、わあわあ泣きじゃくることもあるでしょう。

洗濯したい時は困るけど。
話に一貫性が無さ過ぎですが、今日も最後までお付き合い下さい。

ブログ用のアイコン写真を変更することになりました!
春ですね。

この玉虫ズボン。お気に入りです。with小鳥ちゃん。この小鳥はぶら下げてると結構気に入ってもらえて嬉しいです。
アトリエでは、今日も玉虫履いてるね〜と、一発で覚えてもらえる。これお得。
きっと街でも『あ、あの玉虫ズボンの人、さっきも見た〜ねえねえ、見てみて〜』なんてカップルの恰好のネタにされていることでしょう。。。
うーん、この写真にするかなーどうしようかな〜。

春ですね。って言い回し、好きです。
昨日は、街中、『春ですね』感が溢れてました~
春ですねえ。って思わず声をかけたくなるような。
フランスパンを刀に見立てて、剣を抜く仕草を真似る、お茶目なおっちゃんを見て、あんなおっちゃんになりたいと思いました。

さてさて、手伝っていたブランドの展示会に行って、技術の皆さんに挨拶をすると、ああワンシーズンまた終わったんだな~って、嬉しくも寂しいような、暖かいけどジーンとするような気持ちでした。
ってか、型数多い!びっくり。自分がサンプル縫ったやつやら並ぶのをみるのはなかなか嬉しいもんです。パリコレのランウェイで使われたやつも、いざ改めて見てみると、なんだか愛着。パタンナーさん達のやりがいってここだなあと、実感。
パタンナーさんは表に出る職業じゃないけど、相当重要なポジションですね。
vantanの時、僕はパターンモデリスト専攻だったんだけど、(当時も今も、ほんとにパターン科だったん!?ってよく言われますが)なんで自分がパターンを知りたかったか、今になってようやく解る気がします。

先週末から、また新たにポートフォリオをファッションよりはグラフィック方面で出力し直しました。
こうして見ると色んな事やってるなあ。
昔、絵を描くのが大キライだった。
自分は世界一下手くそだと思ってた。
誰にも見せたく無いって、恥ずかしくて、いつも悔しかった。
でも、ある時を境に、絵を描くこと、その行為自体を楽しめるって思えたんです。
そしたらがらっと。まさにがらっと変わりました。



子どもみたい。
今も絵は下手です。でも、好き。
最近は余裕のある時には絵を描きます。
とっても楽しいんです。
きっと苦手なことって、苦手だと決め込んじゃってるからなんだと思う。
まあ、食べ物に関してはあまり大きな声では言えませんが。。。
好き嫌い多いです。
キュウリが食べれません。あいつは好きになれない。どうしても!

家電量販店で、キーボードを弾いてみたら、また音楽も作りたくなりました。
街を歩くと、もっと楽しいことをみんなと共有出来たらと思いました。
うーん、ちょっとずつちょっとずつ。

アントワープに居た頃に描いたものやなんかをちょこっと載っけてみまーす。
これは、歴史衣装のやつの靴。

なんかカワイイ子。
カラフルなのは前から好きみたいです。

そろそろ髪を切ろうかと思っています。

うーん、春ですね。
友だちに分けてもらったバジル、早く大きくなると良いな〜。

それではまた一週間頑張りましょう;)
ciao

takumi

No comments: